20190324_プチ取材:季節の写真(利根川沿い:宮の前ふれあい公園) | 広報担当のブログ

広報担当のブログ

滝高東京同窓会、編集後記

HPの表紙に、不定期に入れ替える予定の「季節感のある写真」を撮影するため、河川堤防の土手に春になると黄色い絨毯をつくる菜の花を撮りに行きました。今回はいつも行く近くの利根川の土手。


先週で五分咲だったので、今週末は満開かなと思っていったのですが、あまり変わってなかった。
この暖かさが続けば来週末あたりが桜とともに期待できますよね。
午後からの用事がなければ、もっと遠方に行きたかったのですが、その用事も行けなくなってしまい、今日はトホホの日曜日になりました。
利根川の土手は茨城県側の方が公園などたくさん停める場所もあるため散歩ができます。気のせいか空気も透明度が増した気がしますよ!

2019.3.24