いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 ショートケーキ パワースポットセッション ショートケーキ

に、ちょうど良い季節となりました❣️

貴方のエネルギーに合う

神社/お寺/パワースポットへ♪

リラックス効果で

会話が潜在意識に入り込みやすく

楽しみながら潜在意識を変容させます✨

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

人生の流れが大きく変わる時は自然とわかります。

 

占星術や数秘術でもわかりますが、でもそれ以外でも自分の中で直感として気がついているはずです。

 

 

でも、自分のことがわからない・・・と思っていらっしゃる方もいると思います。

 

 

私も昔はそう思っていました。

私は思考が強いタイプです。

 

思考が強いから、直感やインスピレーションが上がってきても(降りてきても)気が付かないのですね。

 

でも必ず感じているはずなのです。

 

 

その証拠に「やっぱりね、そんな気がしたんだよな〜‼️」と思ってことはないですか?

 

なんだか後出しジャンケンのようですが、直感をキャッチしているはずなんです。

 

 

でもなぜスルーしてしまうのか?

 

 

それには大きく3つあります。

 

 

STEP.1自分で自分が信じられない

 

自分で自分を信じられない・・・本当に過去の私は口に出していました。

 

だからその通りになっていたんですね。

 

そもそも自分が信じられないということは、

  1. 自分の人生全てが信じられない
  2. 自分のしていることも信じられない
  3. 自分の行動や考え方も信じられない
  4. 自分が信じられない
  5. だから自信がない

になっていきます。

 

自信がないから自分のことなど信用できない、信頼できないのです。

 

だから直感にうっすら気がついても、「でもこんなのに頼って外れたら嫌だしな」とスルーしてしまうのですね。

 

こういう時って自分が信じられないからこそ、その直感を見たくない、気がつきたくないのです。

 

だってやたらと気がついたら「それをしなくちゃいけない」とか、それを知ってからいちいちスルーするのが大変になるから。

 

だからこそ、無視してしまうのですね。

 

そしてどんどん自信を無くしていきます。

 

 

 

 

STEP.2思考優位

 

思考が強いと直感がくるのを固く拒否します。

 

だって直感ってなんだか怪しい・・・

 

それこそSTEP1、で自分が信じられないのだから、自分の中から湧いてくる思いなど信じられないのです。

 

そして「少しでもよくしようと」あれこれ頭で考えてしまう。

 

直感がやってくる時は「ぼーっとしてる時」。

 

なので思考が働いていると、直感が入ってくる隙間がないのです。

 

だから、思考優位の場合は直感をキャッチしにくいのですね。

 

 

 

 

 

STEP.3直感は控えめ

 

そして直感が来た時に、お知らせのノックが小さすぎて気が付かないのです。

 

そもそも思考優位だと直感が入る隙間がないし、自分が信じられなければ直感を感じてもスルーしてしまう。

 

 

しかもその直感のノックの音は小さいし、1回「トン」と軽く叩くだけかも。

 

だから気が付かないのです。

 

 

 

 

じゃ、どーする?

 

 

でも実は、本当に気づかないとまずい!というときは、直感は何度も何度も、手を変え品を変えてノックしてきてくれます!

 

 

でも気がついたとしても、思考が「うるさいな!直感となんて会いたくないんだよ!」とドア鍵を開けようとしないんですね😢

 

 

それは、本当の自分を見たくないから。

 

本当の自分(のやるべき行動など)を知ったら、それをしなくちゃいけないから。

 

 

だから「それ、大変そう…!」とスルーを決めているのです。

 

『やだやだ❗️それやらない❗️やりたくない‼️』という駄々っ子のような😅

 

 

そう、私たちは駄々をこねて『それは大変そうだからしたくないー❗️』と拒否してるのです。

 

 

でも…

 

子どものイメージは多くの人が『自由』ではないでしょうか❓

 

好き勝手に楽しく遊んでいる感じ、じゃないですか😆

 

 

直感は本当の自分の思い。

魂の欲求。

 

これこそ、子どもの自由さと同じなのです❗️

 

 

『それやりたくない!』というのは、大人の思考なのです❗️

 

 

子どもって次から次へと、なんの脈絡もなく好きなことをする。

 

一つのことに熱中してたと思うと飽きてポイっと放り出し、次に集中。

 

これぞ自分勝手で自分の思い通りに生きている証。

 

大人になると、そんな事しちゃいけないとか一度やったことは続けなきゃいけないとか、思考で考えて動けなくなる。

 

 

だから初めから動かなくて済むように、直感をスルーするわけです。

 

 

でも自分らしく子どものように自由に生きるなら、直感は必須。

 

 

頭の思考で『得すること、優位になること』なんてやってたら、結局、自分の好きなことじゃなかったり、周りを気にして考えて動くから楽しくない。

 

子どものように直感や『したいからする』という魂の欲求(これも直感だけど)に従うことで、のびのびと生きられます。

 

 

周りの目や声を気にして『これをしたいけどなんで思われるか…』というのが大人の思考。

 

思考は『どうすれば形にできるか❓』を考えるために使うもの。

 

 

直感、魂の声は

 

『自分が本当にしたいかどうか❓』

 

それだけです♪

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ