いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 ショートケーキ パワースポットセッション ショートケーキ

に、ちょうど良い季節となりました❣️

貴方のエネルギーに合う

神社/お寺/パワースポットへ♪

リラックス効果で

会話が潜在意識に入り込みやすく

楽しみながら潜在意識を変容させます✨

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

 

久々にノートを更新しました!

 


現代では多くの人が「自分はアダルトチルドレンだ」と思われているのではないかな?と思っています。

 


アダルトチルドレンは、家庭内の(特に両親)によるトラウマ・・・とたえばネグレクトや心身への暴力などにより、傷ついた子供たちを指します。

 


初めは1970年代にアルコール依存症の親を持つ子供が、自信が大きくなった時に、人間関係や生きづらさを感じているところから生まれました。


 


今の世の中、共働きの両親や核家族化で、両親や育ててくれる人との接点が少なく、やはり『愛情不足』を感じることがあると思います。


 


このようなアダルトチルドレンは

  • 自己受容できない
  • 自信がない
  • 自尊心の欠如
  • 自己重要感の欠如
  • 人に対して本心を見せられない
  • 人の顔色を伺う
  • 嘘をついてしまう
  • 過剰反応する
  • 安心できない
  • 楽しむことができない
  • 生きることへの絶望
  • 自由を感じられない
  • 自由になることを恐れる

などを感じています。

まだまだあげたらキリがありません。

 


そして、これら全てが当てはまるわけではなく、また、人それぞれでその度合いや感じ方も違ってくるので、とてもデリケートな問題だと思います。

 

 

 

とは言っても、私は「アダルトチルドレンだから可哀想」という意味合いでは発信をしていません。

 

もちろん大変な状況でしたが、もうそれは過去の出来事だからです。

 

 

そして、「未来も過去も自分で変えられる」ということを知り、それを体現してほしいからです。

 


いつまでも過去の悲しみにしがみついて悲嘆しているのではなく、自分で自分の人生を切り開いて欲しいからです。

 

 

確かにそこから抜け出すのは容易なことではないかもしれません。

 


しかし、アダルトチルドレンだけではありませんが、過去に辛い体験をされた世界中の多くの人が、そこから抜け出し、幸せになっています。


だから、その思いがあれば可能ということなのですね。

 

 

このように自分で「変わる」と思えば変われるからです。

 

 

そして、その方法は自分でもできるからです。

 

まずは、過去の自分に「大変だったね、よく頑張ってここまでやってきたね」と労いの言葉をかけて寄り添ってあげてください。

 


単に「私は大変だったんだ!」と、周りに訴えるような気持ちでいても、それは1ミリも報われません。

 


誰かに「大変だったね」と言われ、その瞬間は報われるような気持ちになっても、その傷が癒てなければ、また痛くなるからです。

 


その傷は自分でしか癒すことができないのです。

 

だから自分でその傷を癒す・・・インナーチャイルドを癒すことが大切なのです。

 


結局、自分のことは自分で何とかしなくてはならないという『自分の人生の責任は自分でつけよう!』と言われているようです。



風の時代になり、それが強まっているような気がします。



過去の自分を癒したら、今度は『今』に生きる。



『今』に意識を向け、『今』を自分にとって心地よい最高の瞬間にさせることだけに意識を向ければ、どんどん幸せを見つけられます。



過去の自分と今の自分を幸せにすることで、未来の自分は間違いなく幸せとなりますよ❤️


 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ