2017-12-02 22:55:53

冬支度始めました!

テーマ:ブログ

皆様、こんにちは!

 

本日の城崎温泉は雨のち曇り。

 

だんだんと寒くなってきました。

 

さて、当館もそろそろ冬支度を始めました。

 

まず、送迎車のハイエースのタイヤ交換!

 

スタッドレスが4シーズン使用して、ほぼ9.5分山ありましたが、安全を優先して新品に交換しました!

 

image

 

image

 

いつもは自分で交換しますが、今回はタイヤ屋さんで交換してもらいました。

 

ハイエースは車もタイヤも重いので自分で交換するのは一苦労ですw

 

さて、スタッドレスは何にしようか悩んだ挙句、ミシュランからハイエース専用とも言える新発売のスタッドレス!

 

Agilis X-Ice♪

 

image

 

ミシュランのスタッドレスは自分の車にも付けていて、よく効くし、乗り心地も静粛性もスタッドレスとは思えないほど優秀ですw

 

これで雪道も安心して走行できます♪

 

12月中旬より城崎温泉は、雪がよく降る気候になります。

 

お車で城崎温泉へお越しの際は、スタッドレスタイヤの装着かタイヤチェーンをお持ちください。

 

雪が積もってしまうとノーマルタイヤでの走行は大変危険です。

 

 

 

タイヤ交換の帰り道に何気なくODOメーターを見ると当館の電話番号GET♪

 

本日で納車からちょうど1年で、3,120kmとかほとんど乗ってないですね・・・

 

先代送迎車のハイエースも3年乗って10,300kmで売却しましたw

 

もったいない・・・

 

実は私、旅行先で汚い車に乗るのが嫌なのですw

 

なので、当館のハイエースは3年で新車に乗り換えています。

 

ただ、乗り換えるたびにハイエースの新車価格が値上がりしているので正直ツライw

 

image

 

image

 

普段は送迎で温泉街をまったり走っているので、燃費が悪すぎてびっくりですw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お世話になりました

昨日 泊めていただき、カニと但馬牛を堪能しました。
次回もお世話になりたいです。
ありがとうございました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。