冬支度始めました!
皆様、こんにちは!
本日の城崎温泉は雨のち曇り。
だんだんと寒くなってきました。
さて、当館もそろそろ冬支度を始めました。
まず、送迎車のハイエースのタイヤ交換!
スタッドレスが4シーズン使用して、ほぼ9.5分山ありましたが、安全を優先して新品に交換しました!
いつもは自分で交換しますが、今回はタイヤ屋さんで交換してもらいました。
ハイエースは車もタイヤも重いので自分で交換するのは一苦労ですw
さて、スタッドレスは何にしようか悩んだ挙句、ミシュランからハイエース専用とも言える新発売のスタッドレス!
Agilis X-Ice♪
ミシュランのスタッドレスは自分の車にも付けていて、よく効くし、乗り心地も静粛性もスタッドレスとは思えないほど優秀ですw
これで雪道も安心して走行できます♪
12月中旬より城崎温泉は、雪がよく降る気候になります。
お車で城崎温泉へお越しの際は、スタッドレスタイヤの装着かタイヤチェーンをお持ちください。
雪が積もってしまうとノーマルタイヤでの走行は大変危険です。
タイヤ交換の帰り道に何気なくODOメーターを見ると当館の電話番号GET♪
本日で納車からちょうど1年で、3,120kmとかほとんど乗ってないですね・・・
先代送迎車のハイエースも3年乗って10,300kmで売却しましたw
もったいない・・・
実は私、旅行先で汚い車に乗るのが嫌なのですw
なので、当館のハイエースは3年で新車に乗り換えています。
ただ、乗り換えるたびにハイエースの新車価格が値上がりしているので正直ツライw
普段は送迎で温泉街をまったり走っているので、燃費が悪すぎてびっくりですw