昨日の投稿ネタに【私の日傘の選び方】が出てきました。


日傘!!
それなら語れる!!

ってことで今日は日傘について語ってみます。
(こんな大雨の日に書くのもアレですが。)




元々ワタシの若かりし頃は、日焼けし放題でした。
(意識的に日焼けしたわけではなくて、色々気付かない性格で無防備のために焼けてしまいました(^_^;))


特に大学卒業の時の旅行で1か月近く
オーストラリアをウロウロした時の
無防備さが原因で
背中の上部(首の後ろの下側)の
日焼け跡がひどいです。



このあたり、少し襟周りが空いてる服だと、日焼け跡で皮膚がきたなくなっているのが丸見えなのよね。
(だから焼けたんだけど)



25年たった今でも消えないなんて
日焼けの力はオソロシイびっくりびっくりびっくり




この経験から、社会人になってからは
日焼けに気をつけるようにしていたものの
がさつな性格そのものは直るはずもなく(^_^;)



日焼けどめを塗っていない
化粧をしていない
日傘を持っていない、と
ナイナイづくしの時にかぎって
屋外に長時間いる羽目になったりして。





そんな私が、【意識高い系】の

サンバリアの傘は紫外線を百パーセント通さないらしく
99%と100%はこんなに違うんだよと
nanaさんブログより
(この写真の出典はサンバリア100さんが出してます)







でね、このサンバリア100は
ネットでしか買えないのですが、
結構売り切れ、入荷待ちなんですよ。


↑いま見たらまだ買えました!さすが5月。




私が8月に買おうとしたときには
【次の入荷予定は10月】と書かれていて
夏が終わっちゃうじゃん!!と
思ったものでした。



サンバリア100、ネットでしか買えないと書きましたが
全国で1店舗だけ
なぜかお店で変える場所が神戸にあるのです!!



ありがたいことにX(旧Twitter)で
毎朝残り具合を発信してくれてます。





お店の名前は、神戸岡本にあるハンドインハンドさん。




私が8月に『欲しい!すぐ欲しい!!』と思って

このお店の存在を知って

僅かながら日傘の在庫があったものの

すぐは行けないなーと思ってたら

ほんとーにすぐに無くなってしまったのです。



でも10日後くらいにはまた入荷していて。


猛暑だったせいもあり、
入荷した翌日には半分くらい売れてたので
慌てて買いに走りました。



関西の方で
現物を見て買いたいよーという方や
ネットでは欲しいタイプが売り切れてたけど
ハンドインハンドさんのX(旧ツイッター)みたら
ありそう!

という方はぜひ行ってみてくださいませ!!



今日の私の投稿ネタでした!!





私の日傘の選び方

 

 

 


 

同じネタで投稿する