変わるきっかけ | 月乃聖五オフィシャルブログ「魂響~たまおと~」Powered by Ameba

変わるきっかけ


奥野欄彩里さん、弥宮玉久邑さん
そして私の3人で発行していますメールマガジン、
「汐留ひふみ便」 にも先日書かせていただきました記事で


私が英会話を話せるようになった時のことを書きました。


昔は外国人恐怖症で「ハロー」のあいさつすら怖くてできなかった私が。

わずか半年で日常会話が話せるようになり、
そこからさらに一年たつ頃には、
ネイティブみたいだ、と言われるまでに話せるようになったことがあります。


その当時おつきあいしていた外国人の彼とコミュニケーションをとりたい一心で。
恋のパワーはすごいというかなんというか(笑)


その当時は、本当に学んでいて楽しかったですし、
何かを達成する、完成させる、突き抜ける、
自分の限界を超える、自分自身を変える、


とても大きなきっかけとなりました。


それまで、自分の人生はこうなんだ、と漠然と思い込んでいましたし、
自分の意志と選択によって、それを変えることができるとは、
思ってもいなかったからです。


変えられない、とも思っていはいなかったのですが、
ただただそれまでの流れに流されたまま、
その流れの中で起ってくることにのっかったまま
あまり人生そのものについても深く考えずに生きていたようにも思います^^;


それが、ほんのちょっとしたきっかけで。
自分の選ぶものが変わることで。
こうする、ここに向かう、と決めたことによって。


これほどまでに人生は大きく、簡単に変わるものなのだ、
ということを実感しました。


自分の中に眠っていた、
というか、あの当時は、ボケ~っとねぼけたままになっていた眼が開いていく、
自分の中の奥深い部分があたたかく動き始めて
生命力が湧き上がってくるようなワクワク感を、今でもよく覚えています。


先日、久しぶりの友人たちに会って、
少しだけお話する機会がありまして。
とても楽しい時間が持てましたが。


今の、自分自身の生活が、1か月後も、3か月後も、数年後も。
ずーーっと同じように続いていく、ということを、
本当に何の疑いもなく、確信をもって信じているのだな、
ということに改めて驚きました。


学校や親や一般社会では、教えてもらえることはほとんどないですからね。


私はこちらのブログ等でもあたりまえのこととして、
自分自身の人生は、自分自身の意識が100パーセント創っているということを書いたり、

セミナー等でお話ししたりしますが、


まだまだ知らない人の方が、
また、頭ではわかっていても、なかなかそれを変えようとはしなかったり、
変えられるという実感を持てないまま、そのままの流れの中で生きている人が、
本当に多いのだな、と感じました。


だからこそ、それが普通なのだと思い込んでしまっている人も多いのでしょうね。


でも、変わることは、本当は、すごく簡単なことなんです。


ほんの小さなことでも、
自分自身の何かを変える、超える、
経験をしてみてください。


それが、簡単なことに氣がつきます。
難しいことにしているのもわたくしたち自身。


自分の「こうなりたい」人生にしていくこと、
人生を変えていくこと、
それは本当に簡単なこと。


それが、これまでずーっと私たちがやり続けてきたことなのですから^^


月乃聖五
-Aoi Tsukino-


【12月10日(土)~11日(日)】スピリチュアルカードマスター養成講座、いよいよ開催!
【12月12日(月)~16日(金)東京SPR個人セッション】予約受付開始しました!
PC専用サイト
携帯専用サイト


「スピリチュアル・リーダーに聴く創運のためのスーパーマインドセット」

☆★運を創る力を取り戻すメールマガジン!★☆
「ミラクルパッケージ~ハッピーミラクルメッセージをあなたにお届け♪~」
【携帯から】
【パソコンから】

【ダイアモンドダスト】
月乃聖五-スピリチュアルカウンセリングルーム

PC用サイト携帯用サイト

【オフィシャルメルマガ】

スピリチュアルサクセスしよう!~ミラクルが日常になる



月乃聖五Blog


☆月乃聖五のヒーリングCD「CELESTIAL GIFTS」「オルファージュ」

☆月乃聖五の著書:「前世ラブ・ヒーリング」