旦那の女性問題発覚から
早いもので1カ月。


実際…
どうでもいい!のです。



旦那とのセックスなんて
わたしには無理。

だから
自分のお金をつかって
どこの女としようがしてもらおうが
彼の自由。



だから
今までと変わらず
ふつうに過ごしておりますが。


昨日は
腹が立ちました。





老朽化した我が家。
お風呂も台所も直したい。

と言うか
直す頃合いなのですが。



昨日たまたま
仕事の関係でリフォームカタログを
いただいたので持って帰ると…


見て見ぬ振り。


どう見ても
視界に入っているし
どうしても
その話はしたくないようで。




ほんっとにウケるほど
見て見ぬ振り。




わたしが
今日これもらってさー
と話しかけると



あー……うん。



それだけ。



ウケるんですけどー!笑い泣き


なにその
あからさまな感じ!




子どもが大きくなると
今よりお金がいるよ?
今考えなくていいのかなぁ…
と言うと



………あーね………





あーもーはいはい。
よね真顔




うん。わかった。
あなたがぜんぜんそう言う考えが
ないことはよーくわかりました。



と言って
カタログも捨ててやりました。





それから
ほとんど口もきいてないです。






結婚する前


同居は無理よ。
実母が苦しかったのみてきてるから。

と言ったら

同居が無理ってなったらすぐに!
別で暮らすようにするから!

と言った旦那。



はぁ?無理無理。同居は無理。
あーでも2階にミニキッチンを
つくってくれるならしてみてもいいよ。


と妥協案を提示。


旦那の家族会議後
2階にキッチンをつくると
家相が悪くなるからダメだ…と。


家相ポーンまじか。
じゃぁ結婚やめよう!

それでも
同居が無理になったら出るから
結婚してくれ…と。


まぁ。嘘でしたけど。



わたしが
子どもの同級生の親さんとの関係で
悩んだ時
市外へ引っ越そう!
と言った。

3日も経たぬうちに忘れた旦那。



あれもこれも
嘘よね。

その場しのぎの
うっそでぇ〜す。





かれこれ10年以上
いつもわたしが我慢する方。



今回も
あからさまにしょげてたら
許してもらえると
思って居られるんでしょう。





まぁ…
どーしようかな。