長女とダイエット始めました。

 

…と言うと、「それ以上痩せる必要があるんですか」とか言われるんだけど、あるんです(笑)

 

私、上半身はペラッペラですが、下半身が…。

 

むか~し、「私、脱いだらすごいんです!」ってCMがあったけど、別の意味ですごいんです、な感じ(笑)

 

 

ダイエットというと、単純に減量という意味と捉えてたんですが、この語源が興味深くて、古代ギリシア語の δίαιτα (diaita ディアイタ)で、意味が「生活様式(生活習慣)」「生き方」なんだって。

 

英語の dietも「day eat」からきてるってことだし。

やっぱり食べるって食習慣は大事なんですよね~。

 

 

私も長女も食いしん坊、美味いもの大好きだけど、ここいらで本当に自分の身体のこと考えてみようと。

 

食によって身体が変われば思考が変わり、生き方も変わるんじゃ…?と語源を見て思ったな。

 

 

そして、バイオリズム的にも、2人とも今なら頑張れる!って時期なので、スタートには最適なのです。

 

せっかくバイオリズムを知っているんだから、自分の身体のリズムに合わせて、なおかつダイエットに付きものの「精神的」な面からもクリアしていきたいと思います!

 

その経過はまたこのブログでもレポートしていきまーす♪

 

 

これはうちの栄養士・調理師の長女が作った「作りおきおかず」たち。

美味しそうでしょ!

 

ダイエットのとき、家にこういう人がいると助かります♪

 

しかーし、全部食べたい衝動をグッと堪えてましたけどね(笑)

 

 

そのおかずを使った晩ご飯。

ちょこっとに見えますが、結構お腹いっぱいになります。

 

さて、3ヶ月後私たち親子は無事ダイエット成功となるか…?

 

乞うご期待(笑)

 

 

 

■バイオリズムセミナー情報
 

宝石赤 バイオリズムパーソナル手帳、発売中!



あなただけの完全オーダーメイドの手帳!
あなたの年月日時間のバイオリズムがカレンダーに記載。
バイオリズムを活用したい方必須の手帳です。

>>ご購入はこちらのサイトから♪

※紹介者欄に「月野るな」とお名前を入れてくださいね。

 

 

 ◆Infomation 

 

◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

◆ プロファイリング(バイオリズム分析)セッションメニュー

個人セッション…ビジネス、人生全般にバイオリズムを活用

親子セッション…親子セットでのバイオリズムセッション

有料メール会員…毎月バイオリズムに沿ったアドバイスが届く

 

◆ バイオリズムブログコンサル

ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

マンツーマンで行うブログコンサルティング

 

◆ 月野のもうひとつのブログ 「ネットで魅せる文章力講座」

 

◆ 各種お問合せはこちらから