「同じ我が子でも、なんでこんなに違うんだろう?」

と思ったことのあるお母さん、きっとたくさんいらっしゃいますよね。

 

 

私も2人の娘がいますが、本当にずっとこれ、思っていました。

 

同じ言葉をかけても、1人はパッと理解して取り組むのに、もう1人はまるで馬の耳に念仏。

 

1人はスキンシップを好みまとわりついてくるのに、もう1人は抱きしめると怒ったように振りほどく……。

 

同じように褒めたのに、片方は「なんであの子ばかり褒めるの!!」と怒り出す。

 

 

それが持って生まれたものなんだろう、と思いつつも、理解できないことも多くて、悩むこともしょっちゅうでした。

 

 

特に子どもが同性の兄弟で、兄弟の数が多くなるほど、そう思う機会も多いですよね。

 

そんなときに、頼りになるのがバイオリズム・プロファイリングなんです♪

 

 

 

 

子どもたちの「持って生まれた性格・性質」や「能力」、またバイオリズムエネルギーを知ると、その子への接し方、伸ばし方が分かります。

 

1人1人の感情のパターンも分かるので、「あぁ、だからこの子はOKでも、この子はNGだったんだ」ということも明確になります。

 

 

ご縁があって、ご家族のセッションをいただいたのは、国際結婚をされ3人の男の子を持つママでもある、「カップル&ファミリー専門コーチ」の塚越悦子さん

 

彼女の場合、心理を扱うプロですから、お子さまたちの本質を知っておくことで、より導きやすいと考えてくださったようです♪

 

 

セッション後にご感想を送ってくださいました!

 

 


バイオリズム診断のセッションの感想

先日、戸田美紀さんとのコラボセミナーを受けていたので、概要はお聞きしていましたが、個別のセッションを受けて改めていろいろな気づきをいただきました。

自分年表に記載してみて、私の人生に大きな影響を与えた出来事が12年ごと(しかも「成長」の年)に起こっていたり、今回初めてお聞きした、エンジンとサブエンジンのお話も、納得いくことが多くて驚きました。

また、夫と子どもたちのエネルギーの相関関係や、それぞれのバイオリズムのどの位置にいるのか、そしてエンジンについてお聞きできたのは収穫でした。

3人子どもがいると、それぞれが違う性格なのはもちろんですが、声かけにしても、強みにしても、今後どのように対応していったらよりよい方向にいくのががよくわかりました。

家族の中で私だけが肉食系で男子たちが草食系ということも(笑) 

「もともとがこういう人なんだ」と知っているだけで今までだったらイライラしていたことを少し冷静にとらえられるようになるので、とてもメリットが大きいと思います。

本当にありがとうございました!
 

 

 

塚越さんは、全米ベストセラーの科学的恋愛ストラテジー本も翻訳されています。

 

彼氏やご主人などの気持ちが分からない!という方はぜひ読んでください♪

 

私も読ませていただきましたが、とても読みやすかったです。

 

きっと、塚越さんが「読んでくれる人が理解しやすいように」と配慮しながら言葉を組み立ててくださったんだろうな、と思います。

 

 

 

 

もちろん、本質を知っていればさらに「透視力」が上がると思いますので、バイオリズム分析も合わせてご活用くださいね~。

 

 

 

 

 ◆Infomation 

 

◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

◆ プロファイリング(バイオリズム分析)セッションメニュー

個人セッション…ビジネス、人生全般にバイオリズムを活用

親子セッション…親子セットでのバイオリズムセッション

有料メール会員…毎月バイオリズムに沿ったアドバイスが届く

 

◆ バイオリズムブログコンサル

ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

マンツーマンで行うブログコンサルティング

 

◆ 月野のもうひとつのブログ 「ネットで魅せる文章力講座」

 

◆ 各種お問合せはこちらから