*募集終了❣️《たぬぽん》不幸な生い立ちを幸せに変えてあげたい。 | ツキネコ北海道 ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

*募集終了 
新しい家族ができました❣️


里親希望の方から連絡が入り、さらに夕方もう一件入りまして、朝連絡下さった方に、先ほど譲渡してきました‼️

24日に掲載してもらい、27日に二件とは❗
ツキネコのマンパワーを実感させて戴きました。
ブログで気にかけて下さった方、譲渡希望のご連絡下さった方、本当にありがとうございました☺️
    保護主 ナカヤ


㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️


😸里親募集中😺
  


仮名: たぬぽん   2〜3才 オス 去勢済み

       ワクチン接種済み

性格: 個性的な、ちょっとしょんぼり顔。

顔と体は大きめで、元気一杯の可愛い❓男の子です。



(写真の壁の傷はこの猫とは関係ありません😅)



少しイカ耳?



【経緯】
元は飼い猫ですが、多頭飼育で雑に放し飼いをされており、近所に猫に石を投げるような人も居たため、自分のお家から離れた場所で生活するようになっていた子です。

しかしそこにも猫をいじめる子供や棒で追い払う人も居て、晴れた日に暖かい場所で日向ぼっこも出来ないような日々を送って来ました。

色々酷い目に遭っているためビビりですが、本当は寂しがり屋の甘えん坊です。



札幌市内もしくは近郊の方で、車で引き取りに来て戴ける方。
単身者でもOKで、お住まいの環境等もそれほど問いませんが、完全室内飼育を徹底して下さる方、ご家族に飼育を反対する人が居ない方にお願いします。

一時預かりさんの都合もあり、トライアル期間を設けておりませんので、馴れるまでゆっくり向き合って下さる方、先住猫ちゃんと相性が合わないなどの場合でも、お部屋を離すなどして生活する事が可能な方にお願いします。

その他の詳細や費用などは、ご連絡戴いてからお話出来ればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします‼️

素敵なご縁がありますように…❤️

【連絡先】
 09026930534 (ナカヤ)





西区二十四軒で住んでいたアパートが取り壊しになる際、ある住人が飼い猫十数匹を外に放棄して
引っ越しをして居なくなってしまった案件です。
近隣の方が心を痛め当団体にも複数の方から相談がありました。

その中ですでにこの案件に動き出していたのが、
ツキネコの里親さんのナカヤさんでした。
我々も複数の多頭飼育案件や相談が入っていた時期で、直接お手伝いすることが難しく
ほぼナカヤさんが個人的に動いて13匹を捕獲して管理センターに引き取りをお願いしました。
殆どの猫たちに里親さんが見つかったそうです。

この子は取りこぼしていた最後の1匹の猫で、捕獲することができたので里親募集することになったそうです。

この飼い主には流石に怒りを通り越して呆れてしまいますが、この様な話を聞くたびに
【適正飼育】の重要性を心から感じます。
猫も犬の様に登録制にして、生きている動物を飼う意味をしっかり理解できる人が飼うべきだと思います。

今回、当団体として何もお手伝いできなかったので、せめて里親探しにご協力したいと思います。
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします!!