頼もしい地方の仲間たち《銭函cat's-eye》 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

*追記
11月22日

昨日の譲渡会の報告です。

検温と消毒、人数制限して実施。入れない人は当店喫茶やマイカーで待って貰いました。
駐車場も15台分を借りることもできました。

成猫2匹(うち1匹FIVキャリア)子猫7匹、全てトライアルが決定しました。

クリスマスを、家族の中で迎えられると思います❣️

銭函cat's-eyeのメンバー7人で手分けして対応しましたが、昼食は摂れないほど大盛況でした。
終わってみると心地よい疲労が広がり、人も猫も
幸せな1日となりました。

クラッカー音譜音譜ラブラブクラッカー音譜音譜ラブラブ音譜音譜音譜クラッカーラブラブラブラブ音譜ラブラブ音譜クラッカー



小樽市《銭函cat's-eye》

初の保護猫譲渡会&フリーマケット開催です。





夕景が美しい銭函の夏は海水浴やsup、サーフィンを楽しむ若者で溢れています。
お洒落な飲食店なども増えて観光地としても賑わいを見せています。
その街の片隅ではどこにでもある野良猫の餌やり問題や、捨て猫、多頭飼育崩壊などが相次いでおり、数々の案件をツキネコ北海道でも受けてきました。

その度に銭函在住(移住者)の瀧さんにお手伝いをお願いしていたのです。
瀧さんも数ある問題に心を痛めていました。

そこでツキネコ北海道がサポートする形で
銭函の仲間達と新たな一歩を踏み出しています。


この度、小さな譲渡会とフリーマーケットを開催することになりました。




ツキネコのカレンダーも販売していますので、ぜひお買い求めくださいね。
*売り上げは全額銭函cat's-eyeの活動費となります。


また、JR銭函駅前のセブンイレブン銭函店様に
設置していただいた募金箱2つとも
皆様の募金で溢れているそうです☺️
嬉しいですね。





まだ立ち上がったばかりの小さなグループですが、地道に小さな一歩から始めています。
皆さん
応援よろしくお願いします!!

【適正飼育の啓蒙】こそが不幸な猫を減らす一番の近道なのです。

がんばれ《銭函cat's-eye》