けっぱる仲間達〜ツキネコ利尻の挑戦〜 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

https://readyfor.jp/projects/rishiriwannyan?fbclid=IwAR3Z5sfVu7JGr66viqku-FnMq3xb0BTi3TbsPYoZbGV6bsXbJwTD0PfmZfI



北海道でも一番大きな札幌市に長年住んでいる
私達に取っては当たり前になっている事でも、
地方では苦慮していることが沢山あります。

    動物病院がない


保護活動をする中ではこれは致命的な事です。

利尻島に住む安達さん夫妻と知り合い、里親探しのお手伝いをする様になり驚いたことが沢山ありました。
猫達の為に最北の島から札幌まで年に何度も車を走らせてくるのです。
ご夫妻の体調も万全ではない中、愚痴のひとつもなく当たり前のように行動する姿から私もパワーをもらいました。

そんな折、ご主人の大怪我を知りいてもたってもいられなくなり、利尻島へ向かいました。


その時、涙を流さんばかりに喜んでくれたのには
理由があったのを後から知りました。

『もう保護活動を続けていくのは無理かもしれない』

そのタイミングだったのですね。。。


小さな島での大きな挑戦を
ツキネコ北海道は応援します!!


現在も島内のTNR
多頭飼育案件
臨時移動動物病院のサポートを
お仕事の合間に家族と仲間達と協力して
続けています。

2日前にも江別の【Mobile Vet Office】さんへ
TNRの猫の搬送

その合間にツキネコカフェへ里親探しの猫達を連れてきました。


△片目のしゃんこ





△充分な薬などもない中、懸命にケアされています。

△いつも利尻島の名産品やお土産をたくさん頂いています😋


今後もツキネコファミリーとして
お互い協力していきます!
どうぞ応援よろしくお願いします📣