◉黒猫の《黒糖》を探しています〈札幌市東区〉 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


《黒糖》オス 1才 去勢済み

脱走した日:7月2日(金)朝
住所:東区北8条東16丁目
   希望公園のすぐそばです。
経緯:
5月上旬に一度脱走しており、3日後に隣の家の庭に設置しておいた捕獲器で捕まえました。
今回は外に出るときに脱走してしまいました。
猫を3匹飼っており、家の中だと一番人懐っこいのですが、脱走し外で発見したときには逃げていってしまいます。

脱走してから10日間くらいは毎日(夜2~3時くらい)家の近くまできて鳴いていたのですが、11日目くらいに野良猫と喧嘩をしている声が聞こえ、外へ見に行ったら逃げてしまい、それから家のまわりで見かけることはなくなりました...

毎日、場所を変え捕獲器を設置していますがつかまりません。
脱走して7日後くらいに一度、となりの家の庭で餌を食べていましたが、それ以降は与えた餌を食べている様子はありません。


◉連絡先 080-6588-0906(カンノ)





1週間後近所で見かけたときは首輪がなくなっていました…





当団体の里親さんで、脱走後ご相談も何度か受けていましたが、捕獲器になかなか入ってくれずに困っていました。
とうとう姿が見えない様になりとても心配されています。

昨年、北大の 恵迪寮の近くで生徒さん達によって保護されたツキネコでは《がくし》と仮名がついていた子です。
母猫も警戒心が強い猫だったと記憶しています。

黒糖君と可愛い名前ももらい先住猫達とも仲良く暮らしていた様です。
まだ年若い猫ですから、きっと近隣で頑張ってくれていると思います。
お近くの皆さん、どうか黒糖君の捜索にご協力ください!!