*捜索終了!!★迷い猫探し《にゃむ》キジトラの女の子。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


6月6日 20時頃
自力で自宅に帰ってきたそうです!
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。


にゃーにゃーにゃーにゃーネコネコネコネコにゃーにゃーにゃーにゃーネコネコネコネコネコにゃーにゃー

札幌市中央区南10西16
札幌医科大附属病院近辺


名前 :にゃむ
呼び方 にゃむちゃん、むーさん、むーこさん
キジトラ メス(避妊済み)
年齢 8才
体長 約30cm
体重 約4kg

*各方面へ届出済み





<特徴>
茶色地に黒い線でヒゲが長く、目は大きく、色は黄色で光の加減で緑。
可愛らしい顔つき。
額に黒い毛の線がM字に見える。
あごの毛が白や薄茶で、あごから胸毛お腹は薄茶で明るい色。
耳の毛が長くなってきている。


左の牙が少しかけている。
顔が小さいが、顔の割りに体が大きい。



歩くとお腹がふさふさして少し垂れている様に見える。


手足が少し短く、肉球は黒色。尻尾は茶と黒のシマシマで先は黒く、長さは標準的。

<性格>
活発で元気な反面、慎重で臆病なところがある。警戒心も強く、すぐに人には懐かない。


<迷子になった状況>
毎日夜19時頃から外出し、3時間程で必ず帰ってきていたが、5月31日の20時頃に家の前にいる事を確認した後、朝になっても帰らなかった。




<備考>
外にいる時は、土や草のある場所には行かず、コンクリートや塀の上にいることが多い。

<今の気持ち>
毎日帰ってくるにゃむちゃんが、帰る時間になっても帰らず、心配しました。
しかし朝には帰ってきてくれるだろうと思っていました。
朝起きてまだ帰っていないことに急激に不安と焦り、絶望した気持ちになりました。
帰ってくる、夜には帰る、朝には帰る。
と思って信じていても朝起きる度に絶望します。

探しに行ってもどこを探したらいるのか、どこでにゃむちゃんに会えるのか、家を出て右か左かどこにいけばいいか分からず、不安で涙が止まりせん。
探し歩いて「にゃむちゃんと」呼ぶ度に辛くなります。
天気の悪い日は涙が止まらず、心配で眠ることができません。
何も手に付かず、気づいたら涙が出ます。
探しにいくことでしか自分の気持ちが保てません。
にゃむちゃんが帰ってきたら、たくさん遊んであげたいです。
美味しいものをたくさん食べさせてあげたいです。「ちょっとまってね」と二度と言いません。
にゃむちゃんがいないと生きるのが、明日目を覚ますのが辛いです。
一刻も早く帰ってきてほしいと願います。
どうか無事でいてほしいと祈っています。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


飼い主さんがいきなりポスターを持ってツキネコカフェに来店されました。
なんだか辛さが伝わってきたのでお声がけさせてもらいました。

外飼いをしていたことはあまり褒められることでは無いですが、現在の心境を慮ると
とにかく一刻も早く見つけてあげたい!
家族の元に帰ってきて欲しい!
心から願っています。
現在、目撃情報があまりありません。
交通量の多い場所でもあるので、どうか近隣の方は気にかけてもらえると嬉しいです。

◉ツキネコカフェ