ショックな出来事❷ | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

間違いや失敗は誰にでもあります。
その時にどう対応するかが大切なことだと思っています。


今回の事例は、、、


可愛い子猫を先住猫とトライアルをスタートさせたご家族。

残念なことに先住猫が受け入れず、トライアルを断念。
子猫は戻ってくることになりました。

スタッフが対応していたのですが、たまたま私
(代表 吉井)は近くにいたのです。

『エッ?ええ⁉️』スタッフが何か驚いています。

《何かあったのかな》とは思ったものの、様子を伺っていると、猫と別れるのが辛いのか
声は泣き声に変わっている女性。

なんとな〜く白々しい感じがしてました。


その方が帰った後
戻ってきた子猫をなんとなく抱き上げて
驚きました!!!






ヒゲが、大事なヒゲが
チリチリです😥😭😰


スタッフに伝えるとそれはみんな大騒ぎです。

『実は来た時、キャリーバックではなくエコバックから子猫を取り出したんでビックリしたんですよ』

ええーーーーーー!!!!

慌てて電話をかけてなぜこんな状態になったか尋ねると
『あら?伝えるの忘れてました』と.....


流石に怒りが込み上げましたが、できるだけ冷静にお話ししました。
大人になったな自分。。。
(昔から超短腹、ヒステリ一族出身です)

それが
残念ながら謝るどころか、子猫が勝手に思ガス台に上がってしまったから仕方なかったというばかり。
たしなめると逆ギレしてきました。


ドッカーン爆弾爆弾爆弾
『もう二度とウチの店には来ないで!!』と怒鳴りかけた途中で電話を切られ
益々悔しい思いをしました😤😤


子猫は体調も問題なく、ヒゲは生え変わるので問題ないとは思いますがこの様な思いやりのない行為やこんな大事なことを隠しているのは流石に許せないです。
こんな大人がいるのは本当に残念でなりません。

素晴らしい里親さんがたくさんいるのが自慢のツキネコですが、時に理解し合えない問題が起きることも事実です。

楽しいだけでは無い、嘘も偽りもない活動を皆さんにも知って頂きたいと思います。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)