保護猫達のケア 自信あり! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。




ツキネコせたな支部からやってきた4匹の子猫達
シラミだらけな上に猫風邪の為、このままだと目が潰れてしまいます。
スタッフ一丸となりケアに入りました。











とにかく、こまめな点鼻、点眼
給餌と投薬
湿度、温度管理
衛生さを保たなければなりません。




嫌がられても嫌われても
とにかくやるしかありません。

流石にケアの猫達が多くなり、私も毎朝6時に
ケアに入りました。


⬇️

⬇️


半月でかなり目が改善されてきましたよ。


突然、目から膿が出てきた子猫Σ(・□・;)

ツキネコでは自然由来のものを多用していて
抗菌作用がある酵素、酵母、マヌカハニー等が大活躍!
もちろん病院で処方して頂く目薬と併用しながら、元の可愛い目に戻すことを目指して頑張っています。
様々なケアには今までの経験を通して、自信あります!!



その他に肛門奇形のひろし


下半身不随 圧迫排尿の糸ちゃん


肺に膿が溜まってしまったソンジュ


酸素室は空く暇がありません。


病院だけに頼らず、自分達の経験とその症状をしっかり見極めて猫達それぞれに必要なケアを考えていきます。
薬には必ず副作用もありますから、小さな身体の猫達に負担を多く与えない様に気をつけているのです。


猫の繁殖期に入り相談も山積みでどこまでできるかわかりませんが、北海道の団体として
各地からの相談も受け続けています。


クローバークローバーカメクローバークローバーカエルクローバークローバーハチクローバークローバークローバーとかげクローバークローバークローバークローバー


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)