里親募集依頼◉北見市より FIVキャリアのベタ馴れ3匹 | ツキネコ北海道 ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

まだ雪深い季節、北海道の北側北見市より保護相談が入ります。

相談者さんの近所に住む高齢の飼い主さん。
長く一人暮らしをされて来ましたが、施設に入所することになり猫の世話をする事が出来なくなりました。

自宅に誰もいないので暖房を付ける事もありません。
真冬の北見市内は、マイナス20度まで気温が下がる事も良くあります。

数日おきに飼い主さんが世話に来るも、水は凍りついてしまいます。


室内も劣悪でこのままで良い訳がありません。

自身も猫を飼っている相談者さん、このまま見過ごす事は出来なく動かれます。
何とか飼い主さんに飼育放棄して貰いそれぞれの猫を里親探しする事に。

札幌からは約300kmとかなり遠方でコロナ禍もあり、引き受けも難しくありました。

アドバイスをして地元で里親探しを始めます。
新聞に掲載やSNSで6匹のうち2匹に里親さんが決まりました。
(1匹ケア中の為、里親募集していません)

しかし、現在残っている3匹は全員FIVキャリア。
なかなか声が掛かることはありません。

まずは北見市近郊で里親募集をしたいと思います。
みんな甘えん坊で愛嬌のある可愛い猫たちです。

*現在は北見市内の相談者さんの知人宅で過ごしています*


オッドアイ猫ねねちゃん 推定4歳
メス 避妊済み FIVキャリア
活動的で甘えん坊

 


黒猫ちよちゃん 推定4歳
メス 避妊済み FIVキャリア
落ち着いた性格、人好き


 
三毛猫おとちゃん 推定3歳
メス 避妊済み FIVキャリア
目が萎縮していますが日常生活には問題なし

 


猫同士ずっと一緒に暮らしていたので仲良しです

 






人にスリスリ甘えてくる3匹で器量良しですグッ
 

気になる方はまずはお会いしてみるだけでも助かりますキラキラ

ツキネコカフェまでお電話にて問い合わせくださいスマホ


011-641-8505

12〜17時