新しい仲間《銭函Cat‘eye》 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


せツキネコせたな支部に続き
新しく仲間が増えました!!


ツキネコ銭函支部《銭函Cat’eye》です。



代表の瀧さんとは以前に《おたる樽ねこ》というグループで一緒に活動していました。
その時からツキネコの保護猫の預かりボランティアもして頂いたり、人生の先輩でもあるので相談をしたりと懇意にさせてもらって現在に至ります。





銭函でアジアンタイムという犬と泊まれるお宿を経営されていましたが、病気になりやむなく断念。
今はお元気になられカフェを経営されています。


札幌からはすぐの距離。







私もプライベートでよく遊びに行かせてもらっています。


瀧さんちの愛猫 たまちゃん



アジアンティストの店内はご近所さんや、
北海道の夏を楽しむ若者達の癒しの場です。

コーヒーはもちろん
ツキネコでもお馴染みの
杉屋珈琲☕️



現在メンバーは銭函在住の6名
瀧さんのお人柄で集まった方達です。
銭函は小さな町ですが、海沿いということもあり
猫の相談は今までもたくさん受けてきました。

今後、個人ボランティアで引き受けていくことは
活動費の捻出だけでも大変なことです。
そこで、当団体と一緒に活動をすることを提案させていただきました。
今後も地方で頑張っているボランティアさん達とも繋がりながら、全道の猫の問題を解決できるような組織を目指していきたいです。


駅前広場のセブンイレブンさんでは
募金箱も設置させてもらっています。
先日、ご挨拶に出向きました。
設置店も増えているそうです。


この子は銭函町民からツキネコに相談が入った案件です。
すぐに瀧さんに相談して保護してもらいました。




こちらはCat’eyeで受けた相談の子です。
どちらも猫風邪の症状があり、一緒に札幌の
あみたに動物病院さんに行き治療を受けてきました。






まだまだ、地方の猫問題は後を断ちません。
仲間を増やして協力しあっていきたいと思っています。




ツキネコせたな支部同様




銭函Cat’eye
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


宇宙人宇宙人宇宙人フグ宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人フグクマノミ宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人クマノミうお座宇宙人宇宙人宇宙人クマノミ



 

猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)