《化粧》〜永年預かりさんを訪ねてみました〜 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


長毛の美しいキジトラ


新しい名前は《すずちゃん》です。



訪ねていくと、最初はTVの裏に隠れていましたが、すぐ出てきてくれました。





抱っこも大好き

甘えたさんです。



『誰がきたのかにゃ〜』


お部屋の中には以前に飼っていた猫や犬達の写真が飾られていました。


すずちゃんのも😻


楽しそうにすずちゃんとの生活をお話ししてくれます。


お洒落なIさん

実は代表の吉井と以前に白髪談義になり

この日はカラートリートメントをお願いされてお届けに来たんです(美容室も経営しているので)


私も還暦を過ぎてから、小綺麗にしておこうと

努力してます( ͡° ͜ʖ ͡°)


若い人にはインナーカラーが大流行で、ポップなカーを大胆に楽しむことができますよねカラーパレットゆめみる宝石乙女のトキメキ


我々、シルバー世代も負けてはいられません。

白髪だからこそできるカラーを楽しんでいきたいものです。



すずちゃん

以前にも一度爪切りを頼まれて、お邪魔したことがありました。

スタッフのレナがチョイチョイと切っていきます。


やはりご高齢になると爪切りも一人では大変かもしれません。

永年預かりさんにも、全面的にサポートしながら

猫との生活を楽しんでもらいたいと思っています。


帰り際に使わないおもちゃやキャットタワーを寄付していただきました。



陽の当たる部屋でのんびりと暮らしているすずちゃんなのでした。



当団体で推進している《永年預かり制度》が少しづつではありますが、全国に広がっているのを感じています。


 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)