個人ボランティアさん達との連携。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


このところ、様々な企業様からのご支援を頂いていて、店内はてんやわんやのうれしい悲鳴。


エコートレーディング様は今回、一番大量かも。

実はスタッフも連日の荷持ち運びで、腰をやられてしまい(実は代表の吉井もその一人です💦)


今回は業者さんをお願いしました。
女子の仕事量ではないですね、、、((((;゚Д゚)))))))


興和産業様からも前回に続き先日、大量の支援物資が届けられました。





店内に入り切らず、ニャイダーハウスや
スタッフの家も間借りました。


階段もパンパンです。


この日は沢山の里親さんやボランティアさんが駆けつけてくれて、人海戦術であっという間に片付きました。
マンパワー恐るべし
スタッフだけだったら営業出来なかったかも😅



スタッフ、ボランティア総出で仕分け作業。
期限の短い猫餌は流石に使いきれないので、
保護団体や個人のボランティアさん達にお声がけして、みんにゃに使って頂いています。


札幌市内の猫のボランティア活動の草分け的存在
《猫といつまでも》さんも、代表の体調が不安定なこともあり当団体でサポートしています。


◉ツキネコせたな支部
◉銭函《キャッツアイ》

札幌の団体、北広島、千歳、苫小牧、十勝、利尻島その他の地域にも物資を送らせて頂きました。

今までに廃棄になっていた猫餌などが、企業様の努力によって保護団体に寄付して頂ける様になり
無駄にすることなく大変助かっています。
他の活動している皆さんにも分かち合えればと、思っています。

また、当団体で関わっている多頭飼育案件現場にも定期的に猫餌を届けています。

保護猫達もだいぶ贅沢な舌になってきたかもしれません😅😋


現在、当団体では地方のボランティアさん達の里親探しにも協力させて頂いています。


【北広島ふくねこの会さん】からは《きたひろこ》ちゃん。
逆にウチの保護猫の順化預かりお願いしています。

銭函からも数匹お受けしました。
こちらも等団体の保護猫達の順化預かりをお願いしていました。


【利尻わん・にゃんクラブ】からは
【パッツンとくるりんぱ》



《くつがたとせんぼうし》


島猫のTNRや里親探し、臨時動物病院を開催したりと精力的に活動されています。
ツキネコには、いつも贅沢な海の味覚を送っていただいています。



せたな支部からは《十吉》はじめ
沢山の猫達がやってきました。
せたな支部、本当に保護や啓蒙活動に頑張ってくれて、地方での保護活動の新しい形を築きあげてくれています。


地方では成猫の譲渡は本当に大変です。
少しでも協力しあって1匹でも多くの猫に家族を見つけてあげたいですね。

*個人的に活動されているボランティアさんで、
困っている方達がいましたら遠慮なく
ご相談ください。
微力ではありますがご協力させて頂きます。

行政とボランティアがひとつの輪になって、
北海道内の問題をみんなで解決できる様に
できたら素晴らしいことですね!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)