サクラサク⁉️ | ツキネコ北海道 ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

《イブ&すず》






飼い主さんが家に戻れなくなり、ペットシッターに通い始め5ヶ月が経過しました。





黒猫イブは本当に臆病で3ヶ月も過ぎた頃やっと
顔を出してくれるようになりました。



このままでは永年預かりも難しいと思えた猫達ですが、気にかけて頂いた方達もいたのです。

一時預かりボランティアとして、これまでもたくさんの猫を預かってくれているUさんご家族。

親御さんに永年預かりを勧めてくれました。
性格的に難しいと思われる2匹なので、今回はあくまでお試しの預かりとなりました。
それでもとっても嬉しいです。
さっそく、新しいお家に行くことになり
出来るだけストレスをかけないように
キャリーバックに入れてお引き渡ししました。

5ヶ月通ったお家もお掃除をしてきました。








📸さっそく、新しいお家での様子が送られて来ましたヨ。


スタッフのジェイミーと交代で5ヶ月間
面倒を見て来たので、ひとまず本当にほっとしました。




そして、昨日同じ日に

みーちゃんが譲渡視野の預かりが決まりました。

なんと!
ブログを書いたその日にご連絡頂いたご家族。




昨日、ジェイミーが同行してお家にお見合いに行き譲渡視野のお申し込みを頂きました。
甘えん坊の男の子
早く決まって嬉しいですね😆😊😆

相談者のKさんもこのスピード感に、とても驚いていました。


この2件とも飼育放棄案件ですが、ご家族がしっかりと向き合って頂いて里親探しをされています。
飼育ができなくなる可能性は誰にでもおこりうる事だと思います。
そんな時に親身になってくれる家族や友人や知人が必要です。

自分の身に置き換えていざという時に、愛猫を託せる人や環境を作っておくことが大切です。

《ツキネコ北海道》でもゆくゆくは終生飼養施設を必ず作りますので、皆さんの信頼に応えれるような環境を整えていきたいと思います。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)