新年初の病院は《ヤギ兄さん》 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

お久しぶりのヤギ兄さん
登場です!


高齢になり保護猫カフェ暮らしがストレスになると判断して、新しい家族(ジャスミンさん母娘)との暮らしが始まったヤギ兄さん。

ファンも多く皆さんもその後の様子を知りたい方も多くいるかと思います。

🎌お正月にボランティアに来ていたジャスミンさんから、口内の状態が悪いと聞いていました。
年齢的にも全抜歯の可能性も考えて
あみたに先生に予約を入れていました。

ところが問題発生
猫風邪の症状も出ていて、まず手術できる状態か診察してもらうことになりました


こんな屈辱的なこと
絶対させないヤギ兄さんでしたが、やはり体力的に弱っている様です。
歯肉の状態はかなり悪い様で、まずは痛みを軽減させてご飯を食べる様にいしてあげなければなりません。




点滴に痛み止めと抗生剤

とにかく臭いも酷くなっているので、楽観はできません。


久々に会ったのに男前が台無しです。
ストッキングバツゲーム?


娘のシホちゃんが何度も
『お母さんてば ヤギくん大好きすぎてかまいすぎなんだよぉ〜』と何度も言っていました。



ジャスミンさん
ヤギ兄さんのお母さんではなく彼女だそうです爆笑爆笑



家に帰ると疲れたのか爆睡していたそうです。









早く良くなって昔のシャー顔見せてほしいですね。


逞しかったヤギ兄さんももう高齢です。

残りの猫生をみてもらえる家族に巡り会えて本当に感謝しています。



やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座



猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)