外猫応援キャンペーン《Mobile VET Office》 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

TNR専門病院の
《Mobile VET Office》
よりお知らせがあります。



この度下記内容で当院での「外猫越冬応援キャンペーン」を実施します。
猫たちの体力回復や、冬に備えての準備として何かできないかと考えて実施することになりました。

本キャンペーンは本当に微力なのですが、より多くの外猫に手術を徹底し、誰もが取り組みやすい環境を作っていけたらと思っています。




《Mobile VET Office》

            代表   大門正明



猫三毛猫黒猫オッドアイ猫猫あたまオッドアイ猫黒猫三毛猫猫猫しっぽ三毛猫黒猫オッドアイ猫



念願だったTNRの専門医院ができたことは
私たち保護活動をする者にとっては、画期的なことであり念願、いや悲願でもありました。

野良猫の手術を受けてくれる動物病院を探すことは容易では無かったからです。
特に地方の個人ボランティアさんなどは、未だにご苦労されていると思います。

【どうぶつ基金さん】からTNRチケットを配布してもらっても、対応してもらえる病院がなかなか無かったのです。
現在は当医院のお陰でTNR活動により一層力を入れることができています。


多頭飼育案件の出張手術は全道どこでも駆けつけてくださいます。
各保護団体、個人ボランティアさん達も本当に助かっているとおもいます。





小樽市と各団体と協働で、増え続けた埠頭の猫の
TNR活動に出張手術に出向いてもらった時の様子です。





不幸な猫を減らす為に一番の近道は
生殖制限に他なりません。
厳しい北海道の冬が来る前に、目の前の野良猫達の為に出来ること
始めませんか?

《ツキネコ北海道》
添付ファイル エリア