*募集終了*急募 後志振興局より里親募集のお願い! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


*募集終了!!  10月11日


後志振興局の担当者様から里親さん決定のご連絡が入りました。

『収容100日越えで、保健所からもこれ以上の収容は難しいといわれていたモナカですが、
なんと奇跡的に一般の方からお声がかかり、お家に迎えていただけることになりました!
また、衰弱して保護され、ケージ越しにモナカお姉さんと鳴きかわしをしていた、
生後2ヶ月の黒子猫も一緒に卒業です。

今回遠方からこの2頭に会いにきてくださった新しい飼主さんにも
「タワ・モナ」を気にかけてくださった吉井様、ボランティア様にも大感謝です。




㊗️🍀🍀🍀🍀㊗️🍀🍀🍀🍀🍀㊗️🍀🍀🍀🍀


実は《モナカちゃん》の引き取りのお約束を今日していて小樽市に向かう予定でいました。
その前に決まるなんてミラクルですね😭
本当に嬉しいです。
シェア、拡散にご協力頂いた皆様にも感謝致します。
ありがとうございました!

ただ、全道、全国の保健所や振興局での犬猫の問題は山積しています。
当団体も今後とも行政との連動、協働で動ける様に努力していきたいと思います。




*追記 10月4日

標記の猫達について、情報拡散いただいたおかげで、
管内の遠くから事情承知のうえで、倶知安まで面会に来てくださった方があり、
本日、たわし(茶トラオス)を引き取ってくださいました!

もなかにも、来週までにご縁があれば嬉しいのですが、
相変わらずアピール力に欠けているのが残念です・・・

後志総合振興局 


*追記
当団体のボランティアさんが、順化預かりを申し出てくれました。
来週には、ツキネコで引き出し予定です。


札幌市はもちろんのこと、地方の振興局
保健所の職員の皆さんも日々奮闘しています。

誰も望まない命の期限。
小さな命をどうして無駄に散らさなければいけないのか?
真剣に向き合う時が来ていると思います。


*里親決定!募集終了

【急募】保管が長期になり、新たな収容があればこれ以上置くことが難しくなってきました・・・
新しい飼い主さんを募集中です(R1.6.27  倶知安保健所)
《たわし》雑種 ハチワレ オス 推定1歳未満 

留寿都村で保護されました。飼い主に置き去りにされたとみられます。「もなか」と兄弟とみられます。
こわがりで、知らない人が来ると威嚇してきましたが、最近はケージ越しに10cmの距離で目を合わせても、いイカ耳倒しの角度がぐんと浅くなりました。手をだしてオヤツをねだったり、体のすぐそばの餌のお皿に手を伸ばしても、逃げなくなりました。手を伸ばすと後ずさりしてしまいますが、仲良くなれるまでもう少しのところまできています。

どなたかこの子とゆっくり仲良くなってくださる方はいらっしゃらないでしょうか。ぜひよろしくお願いします。



*里親決定!募集終了

【急募】保管が長期になり、新たな収容があればこれ以上置くことが難しくなってきました・・・
新しい飼い主さんを募集中です(R1.6.27 倶知安保健所)
《もなか》雑種 茶トラ白 メス 推定1歳未満 

留寿都村で保護されました。飼い主に置き去りにされたとみられます。「たわし」と兄弟とみられます。
この子を見た方は、皆さん「きれいな猫ですね」とおっしゃいます。こわがりで、人が近づくとなるべく離れて関わり合いになりたくないそぶりを見せていましたが、最近は「人に近づきたい」「でも怖い」の間を迷っているような仕草を見せてきます(オヤツをねだろうと手を出しつつ、怖いのでパンチみたいになってしまう、など)。

まだ若いこともあり、静かな環境で優しく接してあげれば、もっと人を好きになってくれそうです。保健所の環境ではこの子の良さをこれ以上引き出すのは難しいため、引き続き、馴化にご協力いただける愛護団体様等を急募しています。


【後志総合振興局】




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)