秩父別 餅菓子と喫茶《日日》さんへ | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


生まれ変わって来たの⁉️

政五郎なのか!!!!


いや、そんな訳はありませんね。。。



在りし日の政五郎の姿を重ねてウルウルものでした。

いつか田舎で外飼いさせてあげたかった

政五郎。



若い頃の政五郎によく似ている《チャトラン》は

秩父別町(ちっぷべつ)にある

餅菓子と喫茶《日日》さんのご夫妻のご家族の猫。

https://www.facebook.com/nichinichimochi/

^_^

*今回はいつも家にいるチャトランを庭に出してくれました。


気ままにな旅とは言うものの、実は一度訪れてみたい場所でした。


以前にツキネコカフェに来店されてお話しをしたことがあるご夫妻で、ツキネコを応援してくれていました。


なんだか気になりお店の様子をFBでちょくちょく見ていたのです。

ワタシ

餅菓子が大好きなんです😘😍


連絡もなしにいきなり訪ねたのですが、すぐにツキネコカーを見つけてお店の中から手を振ってくれました。



古い中古の家をリノベーションした店舗は

素晴らしいにつきます。

準備段階から見ていたので感心しきり。

ツキネコカフェもそうでしたが、一部でも自分達でやるのは本当に大変なのです。




アパレル関連のお仕事をされていたお二人

流石のセンスです。



移住されて素敵に生活されているお二人のお店は雑誌にも紹介されたそうですヨ。



お団子🍡 三本も食べちゃいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


どこを切り取っても素敵な空間

調理場もこだわっていてお菓子を作る様子も見れます。

美味しいはずです。




焼き団子

たまりませ〜ん。

実は以前は《タビタさん》というパン屋さんも経営されていたので、パンもめちゃ美味しかったです。


パンも食べたんかいポーンポーン


....はい食べました。



了解を得てお洒落な親子さんの写真撮らせてもらいました。


とにかく次々とお客様が来店されて、楽しそうに餅菓子やパンを選んでいきます。

すでにコミュニティが出来上がっていて

お店が流行っている理由がわかります。


商売をさせてもらっている身としても、とても勉強になります。



ツキネコカレンダー

飾ってくれていましたゲラゲラゲラゲラ



居心地が良すぎてなんだかんだで長居してしまい、帰りにはお土産と猫たちにご寄付まで頂いてしまいました。


『ツキネコを秩父別にもぜひ〜』と言って頂けて

嬉しかったです。

全道にツキネコ支部ができたらお願いウインクお願いウインク

ワクワクしますね。

近郊の方も旅行する方も秩父別の《日日さん》にぜひお立ち寄りくださいね!!






ハロウィン焼き芋紅葉栗ハロウィン紅葉焼き芋栗ハロウィン紅葉焼き芋栗ハロウィン




猫アニマルドネーション右矢印こちらをポチ

(ご寄付が税金控除の対象となります)


猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
(後払い決済はできませんのでご注意下さい)

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)