*無事に捕獲できました!緊急!!ツキネコカフェより脱走《アベイル》 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

無事に捕獲できました!!
大変お騒がせしました。
7月27日 朝の5時に捕獲器を仕掛け直ししていたところ、入ってくれました。
前日にアベイルを預かりしてくれていた、ボランティアのよしみさんも背丈まで伸びた草木を押し入って探してくれました。

本当にほっとしています。
大変お騒がせして申し訳ありません。




7月24日
《アベイル》
ツキネコカフェの2階保護部屋より
脱走しました。



夕方の御飯時には確認していました。
その後姿が見えなくなりましたが、外からは声がして慌てて確認したところ間違いなく裏庭付近にいます。
臆病なコなので追い込みしないようにと、
すぐに捕獲器を設置しました。

仕事中に何度も確認しましたが残念ながら捕獲器には入ってくれません。
次の朝4時頃様子を見に行くと、1階のテラスの上で鳴いている アベイル を発見!
 ちょうど2階の裏口のドア開けていたので呼んだら、こちらにめがけてジャンプしてきたのですが、、、
運悪く下にあった捕獲器に着地してその音に驚き
逆方向に走り去ってしまいました。
裏庭はお隣と続いて草が生い茂っている場所で、廃屋の物置もありそこにいる可能性が高いですが
移動した可能性もあるので、皆様にもご協力をお願いしたいと思います。
各機関には通達済み。
ポスターを配布しながら聞き込み中です。

保護部屋は改装した後、ドアや窓にも脱走防止を施しており今回の脱走に関しては
スタッフ一同首をひねるばかりです。

今後は定点カメラの設置なども考慮しなければならないかもしれません。


子猫で保護されて預かりボランティアさんの元で大きく元気に育ちました。

店舗先は幹線道路で交通量も多く大変心配しています。
一日も早く安心させてあげたいです。

ツキネコカフェの近隣の皆様
気にかけてもらえると助かります。

住所】 札幌市中央区北6条西25丁目1-6


連絡先】 ツキネコカフェ (スタッフまで)
☎︎  011ー641ー8505