2019年【夏休み 親子と猫のボランティア体験】今年も開催します!!※追記あります | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。

 

 

今年も開催が決まりました!!今年で5回目の【夏休み 親子と猫のボランティア体験】星

今年も札幌市のさぽーとほっと基金様より助成を受けて開催いたします。

 

私たちが伝えつづけている愛護動物を《適正飼育》する為には、子どもたちへの啓蒙が必然となっています。

小さな頃から猫や犬など動物たちと触れあうことで命の大切さを育むことが出来ます。

 

私(スタッフ滝澤)も子育てをしていて、自分よりも小さないきものを大切にすることを教え続けています。

 

 

ツキネコカフェやニャイダーハウスも週末はご家族連れが増えてきていて、里親さんもお子さんのいるご家庭が多くいます。

 

 

お子さんが猫と触れ合ったことがなかったり、これから猫を飼いたいと思っているけれどお世話について知りたい場合や夏休みの自由研究の題材として是非、ご活用くださいねウインク

 

今年も講師としていつもお世話になっているあみたに動物病院の網谷先生

 

 

そしてTNR・保護猫専門病院としていつもご協力いただいているMobileVETofficeの大門先生を初めて講師としてお招きすることが決まりました!

 

★多頭飼育案件など出張手術をお願いすることも。

 

獣医師の先生からの講義は普段なかなか聞くことができなくて貴重だと思いますオッドアイ猫

お子さんたちはもちろん、保護者の皆さんも勉強になること間違いなしですよおねがい

 

講義の他に、猫たちのトイレやケージ掃除など普段スタッフやボランティアさんが行っている清掃体験・ニャイダーハウスで募集している猫の里親募集ポスター作り・猫のおもちゃ作り、オリジナル紙芝居の朗読など盛りだくさんな内容となっています。

 

 

 

 

 

<命を通して学ぶこと>がたくさんあると思っています。

是非、お子さんに貴重な体験をさせてあげてくださいね。

 

お申し込みは専用フォームをご用意しております。

https://forms.gle/KxoMEcm19t5W21a39

フォーム送信後、2営業日までにスタッフより受付完了メールをお送りします。

 

※7月30日、31日は定員に達したので締め切りました(7月15日現在)

※獣医師の先生のご参加日が決定しました!

 大門先生が7月31日、8月2日、8月5日、網谷先生が8月7日です。

 7月31日以外まだ受付可能ですのでお早めに申し込みくださいねウインク

 

ニコニコニコニコニコ ニコニコニコニコニコ

 

2019年『夏休み 親子と猫のボランティア体験』

日時:2019年7月29日(月)~8月8日(木)

   ※8月4日(日)のみ開催なし

   10:00~12:30

場所:ニャイダーハウス(札幌市中央区北6条西27丁目1-18-2F)

対象:未就学児~中学生までのお子さんと保護者

   ※保護者はお父さん、お母さんに限らずお祖父さん・お祖母さん・ご親戚、ご友人など問いません。

    お子さんのみでのご参加は不可

参加費:おとな、子ども各500円

持ち物:スリッパもしくは上靴

 

開催内容は、下記画像にてご確認の上お申し込みをお願いします。

 

※ポスター裏面注釈にもあるように、7月31日・8月2日・8月5日はNPO教育支援協会北海道とのコラボ開催となっております。

 他の日にちとプログラム内容が若干変わる場合がありますのでご了承ください。

[追記]

※こちらのコラボ開催の日程3日間は集客人数によっては、お子さんのみでのご参加をお願いする場合があります。お申込み時にその旨伝えますので、よろしくお願いいたします。

 

また、こちらのポスターの掲示・置いてくださるお店や施設を募集しております。

info@tsukineko.net 滝澤までメールにてご連絡ください爆笑

 

SNSなどでの拡散、リブログも大歓迎ですのでよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ

※後払い決済はできませんのでご注意下さい。

 

猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ

(Tポイントを使って支援ができます)
 

 猫つながる募金右矢印こちらをポチ

(100円から支援ができます)