㊗️譲渡決定!◉砂川から《空くん》の家族探し。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


譲渡決定!!


6月19日ラフィラの譲渡会にてお声がかかり

譲渡決定しました。

FIVキャリアですが、若く甘えん坊な男の子。

早く家族が決まるといいなぁ〜と思っていました。


砂川から家族探しに来ていた《空くん》

おめでとう🎉

良かったね!!


《自己紹介》




仮名: 空 (ソ ラ)

性別:男の子

年齢:1歳(推定)平成30年5月中旬ごろ

出身:砂川市 高齢者多頭飼育(餌やり)

去勢済み、ワクチン接種済み、駆虫済み

猫エイズ:陽性  猫白血病:陰性

 

《経緯》

ぼくは、農家のおじいちゃんおばあちゃん家の納屋で生まれたみたい...

お母さんは、野良猫さんで他にもたくさんの仲間たちがいたんだ。

おじいちゃんおばあちゃんがご飯をくれて、おうちの中に入れてくれたんだよ。


おうちの中にもたくさんの猫仲間がいたよ。同じ時期に生まれた子猫がぼくを含めて8匹!!

すごいでしょ!!いつも、かけっこしたり、プロレスごっごをして遊んでたよ~おーっ!おーっ!おーっ!


でもね…、だんだん寒くなって冬が来てみんなひどい風邪をひいたんだ。大人猫さんもぼく達も…。台風台風台風

お鼻がグシュグシュで息が苦しくてご飯が食べられなくなった子もいたよ。

ぼくも風邪ひいちゃったんだけど、幸い軽く済んで良かった…。カゼカゼカゼ


そんな時、ぼく達子猫8匹は病院で治療を受けるために近くの預かりおばさんのおうちに行くことになったんだ。

お部屋を暖かくしてもらって、栄養満点のご飯を食べて、病院での診察もチックン注射もお薬飲むのもすごくすごく頑張った!! 

そして、みんな元気に復活したよ~!!


それでね、今度はぼく達のずっとのおうち(里親様)を探すことになって、

1匹、2匹、3匹…と里親様が決まってうれしいなぁ・・・と思っていたら・・・。

アレ?アレ?アレレ・・・??

気が付いたら、ぼく1匹になっちゃったぁぁぁぁぁーーーえーんえーん

でも、ぼくは諦めないよ!! 

「残りものには福がある!!」だから、ツキネコさんへ運命の赤い糸を探しにやって来ました。

ぼくは、平和主義だから争い事は嫌い。威嚇されてもぼくからは引っかいたり、

かじったりしないから他の猫さんも犬さんも子供も大人も大丈夫~。

おしゃべりするのが好きだから、たくさんお話ししてくれたら

うれしいなぁ~。ぼく、良い子にするからよろしくお願いします!!

 (たまにイタズラしちゃうけど、それは許してね)









 

乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星



相談者のSさんから、砂川地区でたくさん増えている猫達をどうにかしたいと昨年から相談を受けていました。

なかなかタイミングが合わず、そのままになっていました。


先日連絡を頂き驚いたのは、自力で動き出し個人で全ての猫を生殖制限して子猫達は空君以外全て里親探しを終えていました。

丸投げする相談者が多い中、これには本当に驚きました。


最後に残った空君の里親探しのお手伝いをしていきたいと思います。

ツキネコカフェのキャリア部屋に入居しましたので、会いたい方はツキネコカフェまで会いに来てくださいね‼️