野良猫案件〜苫小牧〜 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:
GWでストップしていた苫小牧案件
に進展がありました。



心配していた薄茶三毛猫が出産したとのことで心配はしていたのですが....
最悪な事態になっていました。

千歳のあかつきニャンコさんに連絡したところ、
すぐさま一人で現場に駆けつけてくれました。
*この方の行動力とスピード感には流石の吉井も脱帽です。




すぐに捕獲器を設置して2匹捕獲
このコが出産した三毛猫です。
捕獲器に入らないので素手で保護したそうです。


気になっていたこのキジトラが入りました。


この茶トラは通っていた時は全く見かけていませんでした。



現地の餌やりさん達に電話をして様子を聞いてくれ、情報をもらってくれました。

ドラム缶の中で出産した後、赤ちゃん猫は忽然と居なくなっていたそうです。
やはり高齢者の中には昔ながらの考え方がまだ抜けていない方が多く、野良猫が赤ちゃんを産んだら捨てるという行為を平気でする方がいるのも事実です。

動物の遺棄が虐待行為になるとか、罰金が課せられるとか動物愛護法なんて一般人には
全く知られていないのです。
行政各位にはこの辺りの変革をとにかく急いでほしいと願うばかりです。

藪の中に分け入って赤ちゃん猫を探してくれていたところ、もう1台捕獲器が捨てられていたのを発見してくれました。

*いくらなんでも捕獲器を捨てる、隠すという
この行為は大人として許せません。
電話番号を明記しているのですから、話し合いでいくらでも解決できると思うのです。
お陰様で皆さんから寄付していただいた大切な捕獲器が無事に戻り安堵しています。



薄茶の三毛母さんは出産直後ということで、
避妊手術を見送り体調を管理していこうと思います。


ハンパない行動力の《あかつきニャンコさん》

先日、捕獲の帰りにシェルターにもお邪魔させていただきました。


うーむ
ウチの団体よりお洒落で素敵音譜ラブラブ音譜
急遽お邪魔しましたがめちゃくちゃ綺麗に掃除してありました。


小柄で華奢な女性ですが、保護活動の経歴を聞くと凄い方です。
帯広の《つなぐねこさん》はじめ個人やグループで活動している方達には本当に脱帽します。




《にくお君》FIVキャリアですがめちゃ好みチューチューチュー


それぞれ工夫された部屋に猫達はしっかりとケアされて、のんびりと新しい家族との出会いを待っていました。
気になる方は是非《あかつきニャンコさん》で赤い糸を探してみませんか?




《 あかつきニャンコさん》とも、千歳の案件で偶然にもご縁が繋がりました。
全道のボランティアさん達と繋がり上手く連動して、1匹でも多くの猫達に家族ができるように頑張りたいです。

 

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。
 
猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ
(Tポイントを使って支援ができます)
 
 猫つながる募金右矢印こちらをポチ
(100円から支援ができます)

NPO法人 ツキネコ北海道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ