盛岡《もりねこ》応援してます!! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:
盛岡市の猫達の為に頑張っている
NPO法人《もりねこ》さん。



代表の工藤さんの頑張りにはツキネコも日々
触発されています。
当団体のクラウドファンディングにもたくさんのご寄付を頂きました。

活動内容を見ていると当団体とほぼ同じ悩みや葛藤を感じられ、近くにいればお互いにもっと助け合えるのになぁ〜
と歯がゆいおもいです。

キャリア猫のスペースを同じビル内に作ったり、
発想も自由で闊達。
楽しんで活動しているのが伝わってきます。
この度は保護猫カフェスペースを自分達で
リニューアル工事に着手しています。

以下転載です⤵️

   合格臨時休業&改装工事のお知らせ合格

みなさまいつももりねこを応援してくださいましてありがとうございます!

この度2F保護ねこカフェもりねこのリニューアル工事を行うことにいたしました。

工事に伴い、3/4~3/8の5日間を臨時休業とさせていただきます。

その他にもスタッフで今後の方針などをしっかり話し合う時間が必要なためちょこちょこと臨時休業をいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、これからも末永く、さらにパワーアップしてねこたちのために頑張っていくための作戦タイムですのでご了承のほどよろしくお願いいたします(^O^)/

***

思い起こせば5年前、、、

今よりもっとお金も人手も少なかったもりねこでは ひと店長が夢の保護ねこカフェを開くため某コーヒーショップでバイトをしてせっせと貯めた数十万円をやりくりしながら、手作りで、しかも約2週間のスピード工事で、作品を置いていただく作家さんや取材に来たメディアの方にまでお手伝いしてもらいながら何とか内装を整えたのでした。

(もりねこオープンまでの道のり詳細は5周年限定ブログで執筆中ですのでご興味のある方はどうぞ)

そんな付け焼き刃の内装ですので、5年の月日が流れ、400匹以上の猫たちが暮らした店内はもうボロボロ、、、

これからももりねこがねこたちにとってもお客さまにとっても快適で幸せな空間を続けていくためには、このあたりで一度本格的な改装が必要と判断いたしました。

お金は相変わらずあまりありませんので、クラウドファンディング、、、
も考えたのですが、みなさまの優しさに甘えてばかりではいけませんので今回は自力で頑張ることにいたします!!

スタッフ一同、初心に返ってできる限りDIYでコストを削減し最低限できる範囲のことからチャレンジすることにいたしました!!

もちろん出費はそれなりにありますので、もりねこがキレイになったら嬉しいな!って方はぜひ応援していただければとても心強いです!!

今後ともよろしくお願いいたしますー!








もりねこリニューアル工事も順調に進んでいるところですが、ここでみなさまにお願いがあります。

DIYでコストを抑え内装にかかる費用は何とか捻出できたものの、内装がきれいになるにつれ古びたりあり合わせのもので代用してしてきた照明や家具類がとても気になってきました、、、。

もちろん、
家具や照明はねこと直接関係のあるものではないのですがもりねこがより素敵な空間になりお客さまが楽しくくつろげてたくさん利用していただける場所になれば長期的な活動の支援につながります。

しかしながら、すでに予算はいっぱいいっぱい。
これ以上の部分は個人的な自費を投入する方向で考えております。

そんなところでも一緒にもりねこリニューアルを応援してくださるという方は下記の欲しいものリストから少しでもご支援をいただければとても嬉しいです。

ご支援いただいた方にはささやかですがリニューアルしたもりねこへご招待いたしますので、ご支援の際にギフト設定でお名前などがわかるようにお届けいただければ幸いです。

何とぞご協力お願いいたしますm(_ _)m



自分たちのことだけでも大変なのに、先日は
もりねこさんからたくさんのオリジナルグッズが送られてきました。
売り上げを全てツキネコに寄付
好きなように使ってくださいとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き






これからもお互いに協力しあっていきたいです。
皆さんも応援よろしくお願いいたします。

📣頑張れ〜ーー!!!!!
《もりねこ》



 
 

新入り ももやん


NPO法人 ツキネコ北海道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ