走る妙玄さん。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:
妙玄さんは走るUFOUFOUFO
走る走る人走る人走る人
とにかく走っているイメージなんです。

その美しいお顔立ちと僧侶というイメージからはかけ離れていて、とにかく動き回っています。

意外とせっかちで慌てんぼうさんです。
ゴメンナサイ♪(´ε` )


 最終日
ツキネコへG o❗️

 

脳性麻痺のネネにお声をかけてくれます。
菩薩のようですね。。。


ネネも嬉しいにゃ〜キラキラキラキラキラキラ


ツキネコのクラウドファンディングに挑戦して
綺麗になった保護部屋を見てもらっていたのですが、猫の鼻クソを取ったり写真を撮ったり
振り向くともうそこにいません(笑

ツキネコの支援になると言ってはショップでお買い物。
愛さんの保護施設の支援者の皆さんに贈りたいと
またまた沢山のグッズを買い込んでくれました。

『妙玄さん、、、時間が、、、』
 
急いで妙玄さんを囲んでのお茶会の場所へ走る人走る人走る人


ボランティアさんを中心に集まってもらいました。
場所はネコスタイルさん

ツキネコではお馴染み
当団体の卒業猫が6匹暮らしています。

 

猫部屋の前でランチしている方が
「あれ?」
スパイス、ようさい3匹のツキネコの里親さんでした。
里親さんたちにも大人気なネコスタイルさん。

 

お料理も美味しく大満足ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




 ゆきえさんは釧路からご家族で講演会に参加してくださいました。
実は以前にツキネコの里親になりたいとお申し出頂いていたのですが、その時に頭に浮かんだのが
帯広の《つなぐねこ》さんでした。
釧路と帯広は隣接している市なので札幌まで足を運ぶより負担は無いとお声をかけたのです。
すぐに紹介してつなぐねこさんから猫を譲渡され
里親さんに。
そのご縁でツキネコや妙玄さんの施設にもご支援してくれています。

輪廻というと大げさかもしれませんが、この循環こそがツキネコが目指している形です。
 ゆきえさんもツキネコの仲間たちと知り合えてとても喜んでくれていました。


記念撮影 ハイ!チーズ🧀

この3日間
妙玄さんとご一緒させていただき大いに飲んで食べて語らって、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
実は講演会でお疲れなはずなのに私の為にマッサージの時間を割いてくれたのです。
それはそれは丁寧に身体の隅々までプロ顔負けの施術で驚いてしましました。

他者に寄り添うその姿
私も学ばなければなりません。

疾風にように去って行った妙玄さん。
今年はスタッフと施設の視察に出向こうと思っています。

また皆さんにも札幌での講演会をご案内できればと思っています。





❄︎❄️❄︎❄️❄︎❄️❄︎❄️❄︎❄️❄︎❄️❄︎❄️❄︎❄️
 
猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。
 
猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ
(Tポイントを使って支援ができます)
 
 猫つながる募金右矢印こちらをポチ
(100円から支援ができます)

NPO法人 ツキネコ北海道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス