北の野良猫に想いを馳せて。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:

〜小樽の繁華街を闊歩する野良猫〜


現在
ネクストゴールの400万円に向けて頑張っている
クラウドファンディング。

 
今回のクラウドファンディングの資金調達に関して、ご協力頂いた皆様
本当にありがとうございます!
沢山の📣応援コメントにもパワーをもらっています。
シェアや拡散してくださっている皆様にも
お礼申し上げます。
 



リフォーム後の猫部屋(2階部分の2部屋)は
新しい断熱材の効果でぬくぬくぽっかぽか照れ照れ

暖房費も削減できそうです爆笑爆笑爆笑


天井を開口して高くしたお陰で、圧迫感が無くなりお客様も快適に遊んだり保護猫達を眺めたりできます。
高さの運動が必要な猫達にとっても願ったり叶ったり。
少し人間が苦手な猫達は上の方でのんびり過ごせます。




人が大好きな猫達はそこいら中で
でろんでろんしていますデレデレデレデレデレデレ


以前は床も古い木の床で塗装も剥がれボロボロでした。

《長尺シートのその最大の特徴として水に強い事が挙げられ、万が一濡れてしまっても染み込まずに床を汚れにくくしてくれます。 
  • 消毒薬や薬品などを使う場所に適した耐薬性があり、転倒時の衝撃を吸収するクッション性があります》



    『床は絶対長尺シートが良いよ』って業者の社長さん。

    何気に選んでくれていると思っていたら、きちんと理由があったんですね。

    実は大の犬好きで私達の活動も応援してくれているのです。

    代表吉井の美容室の長年に渡るお客様で、彼女がまだ高校生の時からのお付き合い。

    まさかお互いここまで御ご縁が繋がっていくとは思いもしませんでした。




こんな姿を見れて嬉しいですね😊

早く卒業しなよチーム(笑

あんまり居心地が良すぎるのも考えものかなぁ



ナメてんじゃね〜よ!!
早く卒業して(笑


ツキネコのお陰でDIYにハマりまくっている
バチガミさんは当団体の理事です。
ペンキ塗りはお手の物
エンジ色で暗かった廊下も清潔感のあるカラーになりました。



コビッツさんはツキネコのオリジナルグッズのデザインなども手掛けてくれています。
デザイナー兼モノづくりのプロでこちらも理事です。

超多忙な仕事の合間を縫って、朝来るとキャットウォークが出来上がっていて驚かされます。

ネットで色々調べても市販の物は高すぎて断念。
結局この二人に頼ることになりました。

2階が素晴らしく綺麗になって大喜びの反面
1階がみすぼらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

柱も壁紙もボロボロ


昭和チックは嫌いじゃない無いんですが、、、


最初に手作りで改装したまま
中途半端でつぎはぎ感がハンパないです。


ヤギ兄さんには何だかぴったりですがねー
 ねー

ネクストゴールが達成すれば他の部屋にも手を入れることができます。
札幌の中央区でこれまで大きな建物を借りるのは至難の技で、今の建物はかなり古いですが改修すればまだまだ保護場所として使うことができます。

 どうぞ応援引き続きよろしくお願いいたします!!


 
 ⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
 
 
猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。
 
猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ
(Tポイントを使って支援ができます)
 
 猫つながる募金右矢印こちらをポチ
(100円から支援ができます)

NPO法人 ツキネコ北海道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス