ツキネコカフェ 本日から営業です。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:
今年、初めてすすきのラフィラさんで
初売りの催事に参加させてもらえることになりました。

せめて🎍お正月はゆっくり休みたい、、、
そんな時気持ちは山々ですが、昨年度の赤字が重くのしかかってきているツキネコ北海道ガーン
スタッフは二つ返事で催事の参加を受け入れてくれました。

お陰様で初日の売り上げは18万円オーバー
嬉しい悲鳴ですゲラゲラウインクおーっ!ゲラゲラウインクおーっ!
1週間長丁場ですがボランティアさん達と力を合わせて頑張ります。


今回のニューフェイス
NEKO メモ
うちの保護ニャン達が登場しています。


🎁プレゼントにも最適です。

ラフィラには里親さん達が続々と詰め掛けてお買い物をしてくださいました。

差し入れもたくさん頂きました。
いつもいつも里親さん達には助けられています。
実は現在のスタッフも里親さん出身が多いのです。





ツキネコカー🚘を寄付してくれて和子さんからは御節が届けられ、寒さに凍えていたスタッフやボランティアの胃袋と心をあったかにしてくれましたよ。





ボランティアのくみさんはお着物で参加
素敵ですね〜
いつもニャイダーハウスのお掃除ボランティアに入ってくれています。


ツキネコカフェは本日から営業開始

ツキネコカフェには毎年恒例


里美さんからつきたてのお餅が届けられました。
お雑煮は寸胴いっぱいモグちゃんが作ってくれました。



そんなモグちゃんは毎朝、ツキネコカフェのご飯とトイレ掃除に入ってくれています。

増え続ける保護猫に朝2時間の掃除時間では間に合わなくなってきたのです。
それを見かねたモグちゃんが1日も休むことなく、3ヶ月ほどボランティアにポーンポーンポーン
これには本当に驚かされます



政五郎も殆ど動かなくなってきました。

母ちゃんの人間や動物の死生観に関してはまたゆっくりとお話ししていきたいと思います。

今は穏やかに皆さんと一緒に最期の時を過ごしてほしいです。





 




 ニャイダーハウスは6日(日曜日)からの営業

今年もどんな猫に出会えるかな?
どんな人と繋がるかな?

多様性のある唯一無二の面白い保護団体を目指して頑張ります!


 

 🎍🌅🎍🌅🎍🌅🎍🌅🎍🌅🎍🌅🎍🌅
 
 
 
猫BASE(ネットショップ) 右矢印こちらをポチ
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。
 
猫Yahoo!のネット募金右矢印こちらをポチ
(Tポイントを使って支援ができます)
 
 猫つながる募金右矢印こちらをポチ
(100円から支援ができます)

NPO法人 ツキネコ北海道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス