*募集停止 ☆里親募集 《サクラ、ハナ》〜江別より〜 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:
*ブログをみていただいた方から
2匹一緒にとの嬉しいお申し出が飼い主さんご家族にありました。
一旦募集停止いたします。


《サクラ》メス 3才 避妊済み 
ウイルス検査、健康チェック、ワクチン接種済み




《ハナ》メス 4才 避妊済み
ウイルス検査、健康チェック、ワクチン接種済み


◎相談の経緯

飼い主さんは相談者のお父さん(87才)
近所にいた野良猫をお家に迎え入れて
暮らしていたそうです。

ご高齢な為、現在体調を崩し入院中。
本州に住むご家族が実家に戻り
入院中のお父さんの面倒と猫の面倒をみているそうです。

ただ、今後お父さんが猫達を飼って行くことは難しいと判断して相談に見えました。
猫の年齢が若いこともあり新しい飼い主さんを募集したいと思います。

すでに2匹は避妊手術済みでしたが、こちらの指示でウイルス検査やワクチンも済ませていただきました。

何も問題なく健康状態は良好です。
病院では少しパニックを起こしたそうですが、普段は人にも慣れていて扱いやすい猫達のようです。

2匹一緒だと嬉しいですが別々でも構いませんとのことでした。

ご家族は2週間ほど滞在できるとのことで、気になった方はぜひ会っていただきたいです。
場所は江別になります。

お声がかからない場合は、止むを得ずツキネコでお引き受けする予定です。
*ご家族はペット不可物件にお住まいなどの理由により飼ってあげることができません。


お父さんの帰りを待っているんだね。。。

良い子でいるよ。
元気に遊んでるよ。

画像から伝わってくる猫達は
きっといっぱい可愛がってもらってたんだね。








先日は、他のご家族も本州から帰省して挨拶に見えられしっかり責任を持って里親探しをしたいとのご意向でした。

お父さんが高齢で安易に猫を迎え入れたことは、想うところ多々ありますが...


ツキネコ北海道にはこのような相談が
全道から毎日のように入ってきます。
最後までしっかり猫の面倒をみれるのか、
後を託すことのできる家族や友人がいるかなどしっかり考えて猫と暮らして欲しいと
切に願っています。


NPO法人 ツキネコ北海道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス