共に学ぶ。働くことの大変さと楽しさと。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

{A6F8FC37-3E49-4421-A292-C912909F3F50}

郁子さんにプレゼントしてもらった
手作りニャン段ベット。
ニャンコ達に大人気です。

昨日は消毒清掃日。
この日は市内の中学生達5名の職業体験

{CEA4C825-0248-4715-B319-5357EB045E33}

とにかく掃除馬馬馬
{E6EF412C-54B7-4F49-A16E-E72F64D3C102}

掃除馬馬馬
{5D76562D-AB19-43EA-8E93-986B1513CE1B}

掃除〜〜馬馬馬

『モップがけは腰入れろー!!』

代表 吉井のスパルタ教育
ゲキが飛び交います!

掃除は基本中の基本
雑菌が蔓延しないように
清潔にしなければなりません
建物が古い分、汚いと思われないように
日々スタッフと共に頑張っています。

「これだけ猫がいるのに臭くないですね」と皆さんからお褒めを頂くのも励みになります。



先週は別の中学の3名の生徒さん。

{6B132418-20F3-4064-8957-379379A19062}

ニャイダハウスのお掃除馬馬馬
{C0334C6D-7233-41EB-8522-CB338D3933C6}
掃除
馬馬馬馬
{A7BCAB26-88B4-4E93-99B1-EEAC82DF6DA3}
掃除馬馬馬

{62B96F6B-16B0-49C2-AB17-7EC68FE7C1D0}

お昼からは
Xmasのディスプレイをお願いしました。

{C0F080BE-A6C4-4835-8201-4157267D2ACC}

ツキネコカフェではお客様にオーダーを取ったり、洗い物したり雑務をお手伝い
して2日間終了です。

定期的にお体験学習に参加してくれているのは動物医療専門学校の生徒さん達。
こちらには猫のケアもお願いしています。

{25EA5A71-813F-42FB-8686-B748FB3E5752}

お昼ご飯の後に猫とのふれあいタイム。



そして2週間の実務体験を終了した
エスワン動物学園の《ゆうかちゃん》
しっかり仕事をこなしてくれました。
オタモイの状態の悪い子猫達のケアも毎日頑張ってくれましたよ。

すでに就職も決まっているそうです。
きっと素敵な動物看護師になれると思います。
頑張れ〜〜!

{9708C359-5657-44F2-ABE9-77D3A7331276}

スタッフののどかやジェイミーと
変顔で記念撮影
上司命令ですウインク

みんな、みんな
ほんの少しの時間だけど
それぞれの心に残ってくれることがあると良いですね。

実は実習体験を受け入れてくれる企業がや店舗が少なく先生達も困っているそうです。
ツキネコ北海道ではいつでも大歓迎!
教えることで自分たちもまた成長できます。
サボれないしね(笑

{D6DEC831-9EEB-49B6-BF57-B47422A49C4C}

俺もちゃんと監督してたぞウインク

政五郎。



星上星下星上AbemaTV星下星上星下星上



☆Amazon 欲しいものリスト


 

☆BASE(ツキネコ ネットショップ)
※後払い決済はできませんのでご注意下さい。

☆yahooのネット募金はコチラ
🔻  🔻   🔻


☆gooddoの無料ご支援はコチラ
🔻   🔻   🔻