ツキネコ北海道のスタッフ〜♪ | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。


現在、週末営業に変わった【ニャイダーハウス】

{D16AD3E8-0F32-4236-BD90-3F68F9085360}

一番古参の《ちちぶ》がすっかり看板猫の位置におーっ!おーっ!おーっ!
{A18BC666-9646-4279-83A8-8D8B62A302E1}

今週の日曜日は譲渡会になっていますので
、猫を家族に迎えたい方はぜひ
ご来場くださいね❗️


{E0AC9329-5B02-4804-A95E-E83F092B48E4}



そんなニャイダーハウスを切り盛りしてくれているのは《りかさん》
彼女もウチの里親さんからスタッフになりました。

ニャイダーハウスの猫達をしっかり管理してくれて譲渡に繋げてくれます。

{E8A47A67-741A-4D42-B72D-C1F369E8A8BB}

{946A1044-0D25-42F6-ADFD-115C4FAE800A}

《つぐみ》
昨年本州から就職で札幌へ。
実は一昨年、ツキネコカフェにリクルートスーツで遊びに来ていたのでよく覚えていました。

{6A301B4F-F8F5-4784-A0F3-5BCAE6D1C5A6}

お仕事の休みにカフェ業務やPC作業などを手伝ってくれています。

{402ECD0D-F7C5-4602-AC49-224012757C56}

子猫食べちゃダメだよ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

今年の新卒《のどか》

昨年の夏休みくらいにボランティアに参加したいと高校の制服姿で遊びに来ました。

そのうち『ツキネコで働きたいです』と
イマドキの子にしては珍しく自己主張がしっかりしていました。

「週1回ボランティアに来て続いたら考える」と約束して見事にその約束を果たし、しっかり仕事を覚えてくれました。

{D9275AE3-03E3-496F-9DEE-92DA99813C29}

まだまだ、社会人としては経験不足ですから周りの皆さんから色々教えていただけると嬉しいです。

現在9名のスタッフでシフトを組んで
猫管理
カフェ業務
NPO事業業務
相談窓口
イベント等に奔走しています。

NPO法人ツキネコ北海道のコンセプトは
《楽しむこと》
仕事やボランティアが苦痛になるのなら意味がありません。
今後は認定NPO目指し人の為、猫達の為にも雇用を促進していくことが目標です。

そんなツキネコ北海道
代表の吉井は顔ハメ看板を見たら
顔を入れずにはいられません爆笑爆笑爆笑


{BF955A2A-4129-4084-9DBA-282605D22E23}


こんな私たち
よろしくお願い致します❗️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

goodooの無料ご支援はコチラ
⤵️