ミナヅキ卒業 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道の新しいブログです。


テーマ:

こんにちは。スタッフよしみです。

 

先日、私が保護した「ジュノ」の卒業をご報告しましたが

18日に長女の「ミナヅキ」も卒業となりました。本当に嬉しいです。

残る所、「フニ」のみ。

 

少しずつ肩の荷がおりていきホッとしておりますドキドキ

 

ニコ保護して数日の3姉妹(左から ミナヅキ、フニ、ジュノ)ニコ

 

一番長くニャイダーハウスに居ましたが警戒心が強く

なかなかお声がかからず近くにいるだけに不安になっていました。

スタッフもボラさんも人馴れさせようと一生懸命撫でてくれました。

本当にありがとうございました。

 

店内で脱走し、捕獲しようとしたボラさんを引っ掻いてしまう事もありました。

私が保護した時に追いかけ回してしまった恐怖を覚えているのでしょう。

当時まだツキネコで働く前でしたので猫に対しても不慣れでとにかく捕獲する事しか

考えておらず本当に可哀想な事をしたと思っています。

 

今でもゴロゴロと慣れるタイプではありませんがそれでも理解のある優しい里親さんが

現れてくれて嬉しいです。

 

ミナヅキへ

一番ママに似て、ママが大好きでいつも側で甘えていたね。

長女らしくとても面倒見が良くて、ママをはじめ皆を舐めてあげる優しい反面、

私たちから妹達を守るように先陣を切って「フーフー」威嚇する姿は頼れるかっこいいお姉ちゃんでした。

これからは里親さんの所で沢山の愛情をもらって何も怖がることの無い幸せな猫生を送ってね。

 

捕獲した時に【絶対にみんなに素敵な里親さんを見つけるからね】という約束。

後はフニだけになりました。あと少し、頑張るからね。

 

マロンママとミナヅキ

 

幸せににゃ~れ~音譜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

goodooの無料ご支援はコチラ⤵️http://gooddo.jp/gd/group/tsukineko/?dpoint