虹の橋をわたりました。 | おいら まゆ!!!

おいら まゆ!!!

四国からやってきたシーズーまゆの日記です。

しばらく足腰が弱っていましたが、
ゆっくりですが、自分の足で歩いていました。

昨日の夕方歩けなくなり、
大好きなほねっこも食べませんでした。

息が弱かったので
ずっとついていました。

夜、動きたいそぶりをみせたので
ささえてやると少し歩き

水を少し飲みました。
やわらかいおやつを小さく刻んで
口元にやると、少しずつ、食べました。

まゆの最後の食事だったようです。

私は仕事に行き、一日仕事を終えると
他界したと家族から聞きました。

今日病院につれていったそうですが、
先生からなるべくそばにいてください、と言われたそうです。

こたつにいれて、少したってから父が様子を見に行くと
もう、力はなかったそうです。


具合が悪くなったのは一日で
あっというまでした。

昨夜は私も風邪気味で調子悪かったのですが、
一晩ついてやれてよかったです。

明日、家族全員で見送ります。

長く患うことなくいったのは
きっと優しい子だったからでしょう。

私がいろいろ大変な時期にずっと一緒にいてくれた子でした。

まゆがいたらから、たくさんのわんこ友達もできました。

まゆ、ありがとう。
まゆのブログを見に来てくれた人もありがとう。