月森楓、かえぴょんです!


今日も会社員しつつ、フリーランスでアイドル活動の日々ですお願い(めっちゃ楽しいよ!)


今回のリリースでは自身でレーベルを設立するため、ジャケットの用意・音源と歌詞の用意・説明文や英訳など、ひとつひとつ自分で考えていきます!


先週末試行錯誤しながら提出しましたコアラ



一安心かと思いきや…??


今会社が終わって…携帯を見るとメールが…!


おっ…??配信リリースについて。


『ねぎ玉牛丼のうた』の歌詞に、機種依存文字『♡』が入っているため再提出お願いします…とのことえーん


実は昨日も海外表記『Negitama Gyuudon No Uta』の「N」を「n」にしていて、再提出でした。

意外と難しいぞっ笑い泣き


そういえば、ここまでの過程でもジャケットサイズが3000×3000で、正方形にしたもののpngファイルをjpgにする必要があったり、wavファイルのサンプルレートとビットサイズを指定のものにする必要があったり…!リリースまでの道のりは長い!


でも、面白いよね!

しっかり時間をかけて入力やチェックして、ひとつひとつ配信ストアに並んでると思ったら、普段聴いてる楽曲もさらにキラキラして感じてきましたキラキラまじかるクラウン



PCで申請する


スマホでもアクセスはできるのですが、楽曲の申請はPCのみに対応していて…!レッスン終わって家に帰ると夜中になってしまう…。


よし、お家にかえろう目


レッスンは…間に合わせる筋肉パック


さて、無事に配信できるかは…今後をお楽しみに!


P.S.広い世界の誰かの参考になればと、書いたよ!

お互い、大好きな歌を発信がんばろうねっ!!