*- 3/4 63 雨 44-14-5 -*

 3/3、遅番で仕事終えてから東京・秋葉原へ向かいました。この日の内に発券しようと思ったんだけど、生憎の23時を越えていてできず。

 前日の3日の内に、東京入りしていたので朝方はノンビリスタートできました。ただ、昨日から雨でしたのでしょんぼりスタートとなりました。いつもとは別なカプセルホテルを秋葉原で取っていたので、朝食食べてからスタートしました。

イメージ 1
 ↑秋葉原駅(AKB)で発券した、新潟駅行き(NGT)の「Maxとき315号」。えきネットを利用し、少しでも安価なキップで発券しました。写真は車内で。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
↑「Maxとき315号/Maxたにがわ315号」入線シーン。

↑「Maxとき315号/Maxたにがわ315号」乗車走行シーン。

 雨の中、越後湯沢駅周辺では残雪が多く見られたし、ガスっていたのが正直残念な所。新潟駅までの終始、雨三昧でしたけど・・・さすがな新幹線。ある程度スピードが出ると、雨粒が飛び去り見られる状況に。1月か2月中に出掛けられたら、もっと雪が多く見られた事でしょうに・・・。新潟駅では・・・様々な列車を撮影。

↑E653系:ハマナス色としらゆき色。すっかり新潟はE653系だらけになってしまいました。

イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10

高架化が進む新潟駅を出てみました。万代バスセンターでカレーを食べに出掛けてみました。470円。結構これでもボリュームがあり、美味しかった~。あと、NGTの写真も見掛けました。

イメージ 11
イメージ 15

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

↑帰りはE4系のタイミングではなく、E2系で高崎まで帰路につきました。

1日、悪天候でしたが・・・涙の日帰り旅となりました。