【TV】2023年5月26日 MUSIC STATION出演 | 5th WANDS Activity Record

5th WANDS Activity Record

第5期WANDS の活動記録メモ。

2023年5月26日

テレビ朝日 MUSIC STATION出演

 

前週の5月19日に出演アナウンスがありました。

出演アナウンスの日はメトロックの前日で、速攻で寝ようと思っていたのに、なかなか寝付けなかった思い出。。。

FC会員限定で生放送観覧あったけど、当たった方いたのかな???

 

そして本番前のまさかのショットw

洋服に、「初期メン」「新ヴォーカル」の名札貼ってますw

TVに出るたびに、「オリメン誰もいない」とかSNSで言われるんで、違うぞ!!ってことをこんな形でアピールしてくるとは‼!(最高)

 

この日のMステは、「あの頃ヒットソング 今ならベストテン」というお題で93年がフューチャーされました。 TikTokで90年代ソングが歌われることが多く、リバイバルヒットしているようです。

 CDTVでも似たような特集してましたね。

 

VTRを見る時間が多かったので、ワイプにもWANDSがめっちゃ映りました。

見どころたっぷりです。

 

10位夏の日の1993

口ずさむ上原さん。カメラに抜かれているのに気づいて指ハート(ちょいムズイやつ)しようとするもなんだかぎこちないw

(IVEやHey!Say!Jumpの方々が、ワイプに抜かれるたびに指ハートしてたので、その流れ)

 

8位このまま君だけを奪い去りたい

画面を見ている柴崎さん。口ずさむ上原さん映りました。

 

この曲って、本当はWANDSのシングルとして出す予定だったとか。(長戸さんが以前ラジオで話してました)

元々「時の扉」と両A面でレコーディングまで進行してたけど、クライアントNGが出たそうです。

長戸さんの運転手だった池森さんに歌わせたら、いいじゃない!となって、DEENが誕生したそうです。

歌詞は上杉さんですし、WANDS版もあるんだ~なんて思ってましたが、真相は逆だったんですね・・・。

 

この話の裏取ろうと思ったら、ミュージックフリークマガジンが、この時の放送の文字起こしをアップしてました。

興味深い話ばかりです。ぜひ。

 

 

脱線しました・・・(すいません)

 

そして7位が我らがWANDS!「愛を語るより口づけをかわそう」

2期のLIVE映像が流れます。若かりし日の柴崎さんも映る!

カメラがお二人によって、胸元の名札も抜いてくれました。

 

「そしてこの後、30年の時を経て、WANDSが歌唱!」と紹介VTR。

タモリさんから「この後歌っていただきますが、いかがですか?」と振られ、

上原さん「緊張するんですけど、頑張ります!」とコメントありました。

 

番組後半のランキングコーナーもワイプ沢山映ってました。

 

4位クリスマスキャロルの頃には

稲垣潤一さんのマイクパフォーマンスを真似て、口ずさむ上原さん。

 

2位愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

メッチャノリノリで歌う上原さん映りました(口ずさむってレベルではないノリノリ具合w)

 

松本さんがTMネットワークのバックでギターを弾いていたという映像では、興味深そうに見ている柴崎さん、何か柴崎さんに話しかけてる(?)上原さん映りました。

 

しかし上原さん楽しんでVTR見ているのがわかるので、沢山映ってましたね。口ずさむ姿がよく映ってたし、ホントに歌うの好きなんだな~って思いました。

 

結果、WANDSは最後の歌唱でしたが、CM前など何度も「この後WANDSが歌唱します!」といった煽りVTRが流れました。

ちゃんと新ボーカルを加えたといった感じで紹介してくれてよかったです。

 

そしていよいよWANDSの出番。

 

タモリさん:WANDSこれから歌ってもらうけど、どうですか?

 

上原さん:そうですね。タモリさんを目の前にして歌うのめちゃくちゃ緊張するんですけど、楽しんで歌わせてもらいます。

それでは聴いてください。

 

といって始まりました。

イントロからかっこいい~!!

「新ヴォーカル」「初期メン」の名札はさすがに取ってましたw

この日のサポメンは、ベースが二家本さん。ドラムはLyoさんという方です。(「リョウ」さんに縁がありますねw)

 

スピーカーに足を掛けて歌う上原さん。

歌声も伸びやかですし、パフォーマンスも大降りになって、楽しんで歌っているのが伝わります。

柴崎さんのギソロも、弾いている姿がドアップで拝めました。

二家本さんもぴょんぴょん跳ねたりしてて楽しそうでしたね。

 

終わった後、「ありがとございました」とお辞儀されてました。

次週の予告が入り、エンディングです。

 

ひな壇に戻って、お疲れさまでした~ってしてました。

へいせいの藪君、隣だったのでWANDSにもお疲れさまでした~ってしてくれてるっぽかった。

 

演奏だけでなく、ワイプでもたくさんお二人のお姿見れて最高でした!

また出演して欲しいですね!!

 

あの名札は、柴崎さんの発案?

公式TikTokでの回答

@wands_official @あーへの#回答 同じ内容の質問をいくつかいただいてましたので…! #wands第五期 #Mステ #WANDS #愛を語るより口づけをかわそう ♬ 愛を語るより口づけをかわそう [WANDS第5期ver.] - WANDS

後にFC限定でグッズにもなりました。(キーホルダーとステッカー)

わんずファンは私が作りましたw

 

LyoさんX

 

上原さんインスタグラム

 

Mステは、その日の出演者のサインを1週間テレ朝のMステブースに飾るんですが、WANDSもあったようです。(これはHPにアップされていたもの)

 

余談

この日の出演者の優里さんが自身のYoutubeの配信(?)で、この日の話をちらりとしていて、上原さんのことをバチボコイケメンって話してました。