『黄土よもぎセラピーとは?』

 

 


☆こんな方におススメ☆

冷え性さん

婦人科系でお悩みさん

アレルギー持ちさん

お肌にお悩みさん

運動嫌いさん






rps20170328_011755_743.jpg




よもぎ蒸しとは・・・
薬草を煮出したツボからあがる蒸気をあびる『よもぎ蒸し』

座面の中央には5円玉のように穴があいていて、そこから蒸気があがってきます。


素肌にマントをはおった”てるてる坊主”スタイルでイスに座り、その蒸気を肌から子宮から体内へ取り込むセラピーです。

 









rps20170328_011550_762.jpg





自然のままの無農薬な薬草

 

ヨモギをはじめ、ブレンドされている薬草は無農薬栽培。

ブレンドもプロの漢方医によるもので、お茶として飲むこともできるほど。


それが黄土100%のツボとイスを通して体内に入ってくるので、よもぎ蒸しのメリットを最大限に味わうことができる、嬉しい安全クオリティです


黄土ツボで煎じると、他の素材よりも約80倍もの効果があるといわれています






黄土ってそんなにすごいの?

 

そう、すごいの!!黄土100%の製品からは遠赤外線が放射。

あの芯からあたたまるポカポカが持続する体感も、黄土100%のツボとイスがその秘密の1つ☆


不純物を含まない黄土100%の状態は浄化作用・自然殺菌作用がとても高いので、イスに直接素肌で座り汗をかいても、べたべたせずサラリと心地よい状態で過ごせるのです。




半身浴の30倍!?

 

半身浴の30倍のデトックスサポートがあるといわれています。


ヨモギ蒸し終了後のツボには、カラダから出た老廃物が汗とともに溜まります。

人によってその状態が異なり、油膜のようなものが浮いていたり泡だらけだったり・・・

これが黄土よもぎ蒸しをするたびに変わり、服用しているお薬や前日の食事によってもツボの老廃物は変わってきます。


終了後のチェックタイムも人気の一つです(笑)





エアロビ3時間ぶん


黄土よもぎ蒸しに30分入ることは、エアロビクス3時間分に匹敵するカロリー消費だと言われいます。


座っているだけだけど、じっくり運動している状態。なんて楽ちんで心地よい運動法!笑

ですが適時しっかり水分を取りながら入浴いただいています。


汗をたくさんかいても、ベタっとする夏の汗とは違いサラっとしたすぐ乾いてしまうような気持ちいい汗です

 



婦人科系の悩みに


卵巣嚢腫があり、痛みを感じることもあったので手術も考えていました。

鍼灸治療と毎日の黄土ヨモギ蒸しを続け様子をみていたところ、痛みはなくなり検診の度にサイズが少しずつ小さくなってきています。


生理痛もないことの方が多く、生理前の「そろそろ来るな~」という不調サインも少なくなりました。生理が楽~

生理でも足蒸しが楽しめますし、足蒸しっていつまでも入っていたくなるほどちょうど良い心地よさなんです♪寝ちゃいたいほど(笑)


女性は経血からある程度自分のコンディションが分かりますが、良い色になってきたなと感じます


個人談ですがご参考までに^^☆





☆Q&A☆

Q:生理中でも入れますか?

 

 A:はい、可能です。

足先~太ももぐらいまでを温める『足蒸し』というスタイルでヨモギ蒸しが可能です。

足裏や足の指の股は絶好のデトックスポイント!

全身蒸しと同じくらいの老廃物がチェックできることもあります






 



 
月湘南茅ヶ崎、愛犬連れで行ける腸セラピーアロマサロン・月待ちのいをり 

☆茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚・寒川・大磯・鎌倉・湘南エリアほか・横浜・東京都内からもご来店いただいております
☆末端冷え性・便秘・免疫バランスのサポートを、アロマテラピーでお手伝いいたします。 

☆コズミックヘンプ・麻炭もお取扱いしています 

 

家ホームページ http://tsukimachinoiori.jp

 

 

ベルお得情報のお届け