インスタ360onexを使ってみた | プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

プロに学ぶ かんたん スマホ動画制作 YouTube戦略

元テレビディレクター金澤月子が教えるファンが出来るスマホ1台で撮影から編集まで
伝わるドキュメンタリー動画
YouTube戦略、SNS集客、ホームページ動画制作、女性起業家、男性経営者のためのプロフィール動画

先日クライアントさんからのリクエストで

insta360onexというカメラの使い方をレクチャーしましたが、意外と難しく機材をお借りしました


自撮り棒が映らないという

優れものなんですが、きちんとした説明書がなく

簡単には使えない


まずは、スマホにアプリを入れます

これもアプリがたくさんあって

どれを入れてよいかわからず

いろいろ入れてたどり着いたのが

こちらのアプリ 



iPhoneとiPadならこれ!

実験済みです


まずはアプリを入れて

スマホのWi-Fi設定から

カメラに接続します


カメラのWi-Fiのパスワードはカメラ側に出てきます

数字でした


これを接続してから

アプリを立ち上げます


そして、スマホのアプリのカメラマークをタップし、スマホの画面で録画ボタンを押します


で、やっと撮影に成功


写真の360度も撮影できましたが

書き出すとただの写真になってしまうので

もう少し研究したいと思います


撮影できた動画はこちら