自分を愛するって、どういうこと? ~自分を愛するってことがよくわからない人へ~ | 【東京/静岡県】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

【東京/静岡県】エンパス・サイキック・HSP専門:ヒーラー・セラピスト養成スクール「Light-Green」

ヒーリング伝授/講座開講/副業・起業サポート/食事/睡眠/

エネルギーに敏感なエンパス体質やサイキッカー、HSPの方々の健康と人生をサポートしています。

生まれ持った性質を活かして、ヒーリング・セラピーの仕事で独立したい方々へ養成講座を提供しています。

ブログご訪問ありがとうございますお願い

 

 

 

2年前の今日(9月23日)UPした記事の再UPです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお話

女性が愛し愛されるパートナーと出逢いたい場合に、自分自身を愛することが大切な理由

 

 

お読みくださった方々から

 

 

「なんか勇気をもらった!ありがとう!」

「自分を愛する、自分を幸せにするって、自分へのプロポーズみたいですね!」

「自分を愛するってことが、いまいちよく分からないんです。。。」

 

 

などのお言葉を頂きました。ありがとうございますお願い

 

 

 

 

今回は、その続きで

「自分を愛するって、どういうことなの?」

お話させて頂きます。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

「自分を愛する」って、結論からいうと

「自分のありのままの状態を肯定的に受け止め、受け入れる」

ことなんです。

 

 

 

 

この3次元世界での「愛の形」はたくさんありますが、

最終的に辿りつくのは、結局「受け入れる」です。

 

 

 

 

これも、

あちこちで見聞きしていらっしゃるかもしれませんが

いわゆる自己受容のことです。

 

 

 

 

あなたが、

今までの人生で経験してきたこと。

頑張ってきたこと。嬉しかったこと。

楽しかったことはもちろん、

 

 

 

嫌だったこと。苦しかったこと。

怒ったこと。悲しかったことも

きっと、ありますよね。

 

 

中には、

認めたくない過去のひとつやふたつも、

あるかもしれませんが、

 

 

 

そのすべてを

「その時々の私が良いと思ったことを、精一杯やってきたんだ」

「あの時は、あれでよかったんだ」と認めて、肯定し受け入れてみてください。

 

 

 

もちろん、現在の、あなたのことも。

 

 

 

そして、

何かの物事や、自分に対しても、他人に対しても

あなたが感じたこと・感じていること

あなた自身のものとして、しっかりと受け止めて

受け入れてみてください。

 

 

 

 

何かを感じる・感じているのは

「魂の反応」です。

 

 

 

魂は、愛の性質そのものであるので

あなたが実際に感じていることを、肯定し受け入れることで

自分を愛するという感覚が分かっていきます。

 

 

 

 

そして、一番大切なことは

あなたの存在自体を認めて

肯定的に受けとめ、受け入れること。

これが、とってもとっても、大切です。

 

 

 

 

また、

ご自身が感じていることを

しっかりと受け止め、受け入れることで

宇宙の源との繋がりが

強化されていきます。

 

 

 

 

そうなると、

人生が、どんどん好転していきますよウインク

 

 

 

 

あと、

もし、あなたが愛し愛されるパートナーを欲しいなら

あなたは、そのお相手から、どんな風に接してもらいたいですか?

 

 

 

 

まずは、あなた自身が

自分の内側で望んでいることを確認し、

実際に出来る範囲で

ご自身に向けて、してみてください。

 

 

 

 

それも、「自分を愛する」という感覚が分かってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この3次元世界での「愛の形」は、数多くありますが

 

 

 

基本は受け入れること

そして行動することなんです。

 

 

 

 

********

 

注:

もし、今、あなたが行動したくても出来ない状態なら

「今、私は出来ないんだ」と受け止め

「今は動けない。休む」というのも

休むという「行動」をすることになります。

 

 

 

要は、

そこにしっかりと

自分の意思があるかどうか?

です。

 

 

********

 

 

 

 

受け入れることは、女性性の部分。

行動することは、男性性の部分。

 

 

 

 

両方、バランスよく出来ているのが

理想的な状態です⚖

 

 

 

 

ご自身が感じていることを、受け止め受け入れながら、

それに沿った行動(言動)をしていく。

 

 

 

 

*「受け入れる」前に「受け止める」は出来ていますか?

自分のことを「受け入れる」ができない場合

その前の段階「受け止める」が出来てない可能性があります。

「受けとめる」がないまま、受け入れることは難しいです。

 

 

 

 

 

自分で自分を受け入れることが出来たら

それに沿った行動が出来たら

ご自身を褒めることもお忘れなくハート

 

 

 

 

まずは、

あなた自身を満たし、

出来ることから始めてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

今日も

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

 

**月香**

 佐野朋美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を受け止める・受け入れる、を出来ない方に

 
 
 

 

 

 

◆お問い合わせはこちらから◆
お気軽に
ご連絡くださいませ☆

あなたのお声をお聴かせくださいラブレター
ご感想頂けると喜びます♪

 

 

 

 

 

 

◆ご提供中メニュー◆

 

【鑑定 各種】
宝石赤 的中率抜群!占いの帝王 「四柱推命鑑定」
宝石赤開運の第一歩!まずは住環境の気を整えよう「風水鑑定」
宝石赤大好評!魂の人生計画を知り未来に活かせる「ソウルプラン・リーディング」

宝石赤起業をしたい方、起業を軌道に乗せたい方に
「トリプル鑑定スペシャルメニュー」

 

 

 

【エネルギーヒーリング】
宝石紫金山媛/金の扉
宝石紫「臼井式レイキ」
宝石紫「クンダリーニレイキ」

【ヒーラー養成】
宝石紫金銀財宝を発掘する日本の神様「金山媛/金の扉 伝授」 
宝石紫エネルギーヒーリングの入門的存在「臼井式レイキ伝授
宝石紫チャクラを活性化しパワフルに!「クンダリーニレイキ伝授

宝石紫宇宙の周波数で魂の波動を整える
波動調整 

 

 

10月から新企画 水面下で計画中♪