こんばんは。月華です。

 

これからの時代は新しいもの、変化していくことがキーワードなので

 

古臭いものは捨てた方が良いです。

 

なかなか年配の方は捨てにくいでしょうが

 

市松人形や古いこけし、どこかの旅行で買った置物など・・・

 

これはめちゃくちゃ古いねー。

 

というものはこれからの波に乗っていくためには邪魔になるので、手放していきましょう。

 

古いものは劣化の波動がすごく出ています。

劣化の波動とは朽ちていく波動です(汗)

 

これからもっともっとよくなっていきたい。

という人には足を引っ張るモノたちです。

 

使うならまだしも使わないのであれば、さっさとさよならして、生き生き新鮮な自分のエネルギー発揮へと転換させていきましょう。

 

これからはもっと変化していくことがとても大きなキーワードになっていきます。

 

ではでは。

 

 

 

 

月華です。

 

金運をあげたい方は多いでしょう。

 

きちんと鑑定をして、全体を調整したほうが、お金の回りはよくなりますが

西方位だけを改善するのでも効果は出てきます。

 

西方位を改善しても効果が全く出ない場合、お金のブロックがそれを阻んでいるとみなします。その場合はお金のブロックを取らないとちょっと難しいですね。

 

 

月華です。

 

表札は家の運気を大きく左右しますので、ボロボロの名字が見えにくい表札は言語道断状態です(汗)

 

一戸建ての場合表札をつけかえるのはものすごく大変だと思いますが、すごいのを見つけました。

 

上からかぶせる表札です。

https://item.rakuten.co.jp/sign-art/spbk-10/?scid=al_ich_ppp_31076&iasid=07rpp_31076_248169__&cs=153542

 

がぼっとかぶせるだけなので、超簡単。

漢字ではねははらいのしっかりした字体のモノを選ぶとよいです。

 

家の運気を改善したい方で、一戸建ての方におススメの表札です。

 

いろんなものがあるんですね。とびっくりました。

 

マンションなどの方は別の表札でいろいろあるので、そういう物を選びましょう~。

 

秋からややこしい流れの時期に入るので、家のエネルギーを高めておくのは大事ですね。

 

 

ではでは~

 

 

 

月華です。

 

人間はエネルギーがあるかどうかで引き寄せられる運が変わってきます。

 

エネルギーのない人は運が無いことに出会いやすいです。

 

これは他者から見るとすごくよく分かります。この人はエネルギーが無い。ある。と分かるからです。

 

弱々しい感じで声の小さい人はエネルギーが弱いです。

 

エネルギーが弱い人は家のエネルギーが弱っています。

家にエネルギーが足りないのです。

 

それではすかすかの骨みたいなもので、芯がありません。

 

まずはエネルギーをたくさん発揮できる自分になりましょう~。

 

声がかぼそい方、エネルギーを改善してくださいね~!!

 

 

こんにちは。月華です。

 

梅雨の時期は湿度がすごく高いですが

 

○池のそばに家がある

 

○川のそばに家がある

 

○道路より土地が低い

 

○もともと田んぼだった

 

という土地などは、湿気が溜まるので、病気になりやすいです。

 

心の問題

 

身体の問題としで出やすくなりますね。

 

なので、土地を改善するかどうするかという問題があります。

 

湿気を抑えるために備長炭などを用いるなど、湿気を改善したほうがいいですね。

 

あと陽気を増やしたほうがいいので、火を用いる。明るさ度合いをあげるなども効果があります。

 

病気になるのを防いでいきましょう!

 

 

月華です。

 

ホロスコープ風水勉強会を土曜日に開催しました。

 

参加くださった10名の方ありがとうございます。

 

ひさびさにお会いできた方もいて、嬉しかったです。

 

ホロスコープと風水両面からお伝えするというのは、なかなか出来ないことだったので、初の試みでした。

 

参加くださったNさんと、菜美子さんと写真を撮りました。

菜美子さんはパステルアートの先生であり、占星術のお弟子さんです。

 

チャーミングなお二人と写真を撮れてよかったです。

 

 

 

また風水イベントはやりたいです。

 

コロナ禍がちょっと収まり、イベントも仕掛けやすくなってきましたね。

 

星配置で木星も牡羊座に入ったので、いろいろ新しい展開をやりたいです。

 

 

月華です。

 

階段というのは、階下と上階のエネルギーをつなぐ場所なので、人間で言えば食道みたいな場所なのです。

 

その場所である階段の隙間が空いていると(向こう側が見える階段ですな)エネルギーが上に昇っていきません。

 

階段はちゃんと向こう側が壁であることが大事です。

 

昇るときに下が見えるし、隙間から落ちそう。という恐怖も出ますし、心理的にもよくないです。

 

 

階段はしっかりした、階段を。

 

月華です。

 

子どもが問題行動を起こすおうちは

 

必ず風水に問題があります。

 

家の中のエネルギーが散っていて気が落ち着かない

 

イライラしやすい家具の配置になっている

 

家の中からエネルギーが抜けている

 

 

家の外なんじゃないか。というぐらい家のエネルギー状態が悪いのです(汗)

 

家に問題があるということは、ご両親がそういう家に無意識にしてしまっているのです。

 

ご両親にもその風水の状態の悪影響はなんらか起こっているはずなのですが。

 

家なんてこんなもの。

 

という思い込みが環境を変えない、エネルギーのある場にさせないのです(汗)

 

 

物が多いとかはそんなに問題ではないです。

 

それよりもお子さんの感性を伸ばす愛に溢れたエネルギーのある家なのかどうかなのです。

 

家と向き合うことは自分と向き合うことで、自分のエネルギーも変えることです。

 

 

どんな風水の家になっているのか、もっと向き合っていきましょう~!

 

 

 

風水鑑定をお受けくださった方のお声ページ

 

◆風水鑑定お申し込みはこちらから(メール・訪問)

 

◆魂が求める生き方へ変える無料風水メルマガ読者1255名さまご登録!毎週水曜日配信。クリックしてくださいね。

 

◆お問い合わせ各種は(簡単なご質問は無料でお返事いたします)

 tsukika@japanesque-fusui.com; まで

月華です。

 

新しい試み第二弾として、ホロスコープ風水勉強会を行います。

 

ホロスコープ風水は色んな観点から占星術と風水調整の融合を取り入れますが

 

今回は太陽星座別に大事な風水を学んでいただきます。

(これは京都のちいさいおうちでやった内容と少しかぶるので、参加された方はご注意ください)

 

風水がどんな視点で家の環境をチェックしていくのかを教えさせていただくのと

 

太陽星座別で何が今大事な調整なのかを学んでいただきます。

 

あとは風水の大事なポイント等をお伝えします。

 

開催は

 

5月21日午前10時から12時

参加費3000円(当日お支払いで)あと2名様可

場所は大阪中之島nerimaサロンです。

 

生年月日だけは情報をお聞きします。(今回は生まれた時間などは要らないです)

 

お申込みは

tsukika@japanesque-fusui.com

月華です。

 

風水がちょっとマズイなというところを見て、そこからさらに悪くなる要素を取り入れていくのを見て、悪循環カオスだなと思いました。

 

本人さんは無意識にやっているのでしょうが、その無意識が怖いです。

 

潜在意識レベルでは、もっとうまくいかせたくない何かがあるのでしょう。

 

表面意識ではもっとよくなりたくて、家をリフォームしたりするわけです。

 

しかし余計最悪に(汗)

 

エネルギーが悪くなる、エネルギーが乏しくなる家にしてしまったり。

 

まあ変な増築などすると悲惨化しますね。

 

よかれと思ったことが裏目に(汗)

 

恐れが強すぎるのかもしれません。何かを必死に得たくて焦ってやると、だいたいドツボになりますね。

 

失敗はコストが少ないことならいいですが、コストかけるとかなり大変なことになります。

 

とにもかくにも、風水勉強会をやらねば。と使命感が湧いてきました。

悲惨な風水の家を減らしたいです。

 

占星術と組み合わせた風水をこれからやります。