高円寺再開発反対パレード、無事全て終了〜 | 素人の乱5号店・店主日記
2018年09月26日

高円寺再開発反対パレード、無事全て終了〜

テーマ:シャッター商店街の逆襲!
いやいや〜、日曜日の大パレード、よかったですね〜〜〜
 
準備中のサウンドカー。音響業者のn.a.m.が全面協力してくれたので、音は半端なくよかった!
 
デコレーション途中のトラック。これは雑貨・未完成チームによる仕業なのですごいことに!

高円寺一周!

 

ライブを見てる警察も結構楽しそうだった

 

デモのラストのねたのよいもよかった〜

ねたのよいのボーカル、のでぃが、「今日はお巡りさんたくさんいて完全にテンパってるけど、こんな平和なパレードぐらいでテンパってたら本当のテロリストとか現れた時に大丈夫なのか〜! 」と言ってたのが面白かった

 

先述の通り、デモ中うっかり2人が捕まってしまったけど、デモに参加してくれてた弁護士さんチームの協力を得て手厚い救援の末、まんまと無罪放免! めでたしめでたし。写真は放免祝賀飲み会! 結局この後も数十人が飲みに来て朝まで大パニックに!

 

写真はうっかり捕まった村上豪氏とミスターX氏を迎えて。

ちなみにミスターX氏、最初は名前わからなかったから仮にミスターX氏と適当に書いていたんだけど、勝手にその名で定着してしまった。後から、名前だしていいよ〜と言ってくれたけど、時すでに遅し! 帰ってきてからも、初対面の人が多かったせいか「あ、ミスターXさんだ!」などと言われる始末。ミスターXって基本的に「謎の人物」って意味のはずなのに、名前になってしまうとは、哀れすぎる! 彼は今後も高円寺界隈ではミスターX氏と言われ続けることであろう…

(参照)ミスターXとは

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスターX

 

彼の罪状も後々徐々に判明(ちょっと聞きかじりなので間違ってたらゴメン)。これがまた最高。

デモのサウンドカーでのライブの後方にいたミスターX氏だが、ライブで盛り上がっていたところ、警察が謎の規制線みたいなの作ってきたから頭にきて「オメー邪魔なんだよ」とばかりに手に持ってた空のペットボトル(500ml、緑茶)で警官の頭をポカ〜ンと一撃食らわせたところ御用だって。

オマワリもそれぐらいで怒るなよ全く〜。別に車道はみ出しまくって危ないとかでもないし、安全にライブ見てる客の邪魔したら怒られるの当たり前じゃん! それに、例えば普通に街で空のペットボトルで頭殴られたって交番に被害届出しに行ったって絶対「まあまあ、怪我したわけじゃないんだし、それぐらいじゃ罪には問えないから。まあお互いで話し合って解決して」って諭すくせに、自分の時だけずるいな〜。警官って変に自分が偉いポジションにいると勘違いしてるから、ちょっとでも盾つかれるとすぐ怒るんだよな〜。本気で攻撃してるんじゃないんだから「こら、お前そういうことするな」って言えば済む話でしょ。

警察学校ってどういう教育してるのかね〜。悪人を取り締まる時ならまだしも、普通に人と人で接するときはちゃんと普通に接しないとダメだよ、お巡りさん〜

 

サウンドカーで出た一番目のバンドのボーカルで、捕まったマヌケな村上豪氏。差し入れやら面会やらで動きまくってくれた三浦祐哉弁護士と感動の対面。
あとあと聞いたエピソードが面白い。彼はライブ中に突然警察がステージと観衆の間に割り込んできたので、そのオマワリの帽子をかぶって歌い始めたところ、その二十歳過ぎぐらいの若い警官がなぜかブチギレて捕まったという。その際、杉並警察署の警察たちは高円寺のやつらが大バカだってことはすでにわかってるので、よそ者の若い警官に対して「まあまあ、こいつらバカだから、それぐらいでいちいち怒らなくて大丈夫」とばかりに諌めたらしいんだけど、怒っちゃった新人警官が捕まえちゃったんだって。
ま、確かに自分も帽子かぶって街歩いてて突然わけわからんやつに帽子取られたらムカッて来ると思う。でも、その個人的な感情の腹いせに公権力使っちゃうのはカッコ悪いよ、新人くん〜。それ、「お父さんに言いつけてやるからな! うちのお父さんヤクザなんだぞ〜」と言ってる子供みたいなもんだ。しかも後で映像を見てみたら、帽子取られて警官が怒ったので、帽子返した瞬間に捕まってた。これはひどい(笑)。

 

 

多摩の国立の「かけこみ亭」という飲み屋では救援資金集めパーティーが開催されたとのこと。うーん、みんなの飲みの口実を得て飲みまくっている!!
 
そうそう、捕まった二名の救出資金も、各方面からたくさんいただいてありがとうございました〜〜〜
とりあえず足りそう! 集計して改めてお知らせします! ありがとう〜
 
もし余ったら、次回の再開発反対資金または逮捕者の救援資金にしたいと思います(笑)
 

ということで、再開発反対イベント、特にこれといった問題もなく無事終了〜

今回は高円寺でお店をやってる多くの人たちも協力や参加してくれたりしてよかった〜

出たいけど出られなかったバンドなども無数にあるので、これはまたやらないとね。ということで、次は春ぐらいにまたやろうかという話が浮上中。楽しみ!!

みなさん、また景気良くやっていきましょ〜!!!

松本 哉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス