【本日!】特別企画・ソウル都市乱開発最前線! | 素人の乱5号店・店主日記

【本日!】特別企画・ソウル都市乱開発最前線!

明日2月2日から行われる「高円寺一揆2018」の混乱で忘れられてるかもしれないけど、本日2月1日は実は超重要イベントが!!!!

いま、全世界の都市で起こっている街の乱開発(ジェントリフィケーション)。特にアジア圏ではその開発のスピードがやたら早く、独立文化、地下文化圏の人たちはその影響をモロに受け、立ち退きや家賃の高騰などに苦しめられている。これは国を超えた、みんなの共通する悩みだ。

そんな中、これまたすごい強権と速度で開発が進み、日々街がめちゃくちゃになっていっているのが韓国ソウル。今回、その韓国ソウルからその開発に抗する活動をしている人たちが日本に来るということで、ソウルの現状が今どうなっているのかを教えてもらい、さらにどうやってそれを切り抜けていったり裏をつく作戦が可能かを、研究してみたい。

我々、地下文化圏の場所が生き残るためにもこの研究は必須! 今日は飲みながら研究だ!!!!

 

ということで、注目のこのイベント、是非是非参加してみてくださいね〜

 

 

ソウル都市乱開発最前線!

出演:イ・サンヒョン、パク・ギウン、Yamagata Tweaksterほか

20:00open/21:00start

入場:800円(ゲストハウス宿泊者は無料)

会場:マヌケ宿泊所

杉並区高円寺北3-8-12 フデノビル4階