2017年12月06日

【世界初!】マヌケを解説する「エガミ文書」が発表された!

テーマ:日記

【照片裡面有中文↓English↓】

広州と香港に行ってきた時、久しぶりに何子(何穎雅)さんに会った。彼女はかつて北京で家作坊というスペース(アート+謎のアジトみたいなところ)を運営しており、その頃に知り合ったんだけど、その後は上海や香港などいろんなところで活動していて、よくいろんなところで遭遇する。

さて、そんな何子さんから「最近こんなの作ったよ」と手渡されたのがこれ、『展銷場』。アジア圏を中心に各地で作られた自主制作の冊子や各地の独立文化、地下文化などが紹介されている。ここ数年、各地で交流してきた人々もだいぶ被っていて、これはなかなか面白い。

 

で、よく見ると、毎度お馴染みの江上賢一郎氏が「マヌケ」についてものすごい丁寧に書いてる! う〜ん、これはマヌケすぎる!

 

 

 


{23DE6E7B-47F9-475E-80EB-FDB03F321A71}
これ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

松本 哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。