Occupy Wall Street報告会!!
ニューヨークで巻き起こってる大騒動に参加してきたわけだが、いやはや向こうはすごい騒ぎになっていた。
最近、いろんな外国に行くことが多いんだが、行けば行くほど思うのが、日本の世の中の異常っぷり。昔から、謎の外人とか、外国に住んでる外人かぶれ風の日本人とかによく「いや、日本の社会は本当に異常だよ!」とか言われることは多く、こっちとしては「なにを、コンチキショー!」と、思っていた。ま、生まれ育って、文化も風習も言葉も日本的マヌケセンスも染みついてしまっている自分としては居心地はいいんだが、他と比べると、相当特殊な社会だってことは、最近薄々気づいてきた。「う~ん、こりゃ、とんでもない所に生まれ落ちちゃったもんだな」と思う一方、「そんなこと言ったって、しょうがねえや。欧米かかってこいコノヤロー」って気もする。
さて! そんなことで、帰ってきて早々、会う人会う人に「どうだった?」と聞かれすぎて、10人目ぐらいからは面倒になってきて「いや、つまらなかった」とか「火事だった」とか「メシがうまかった」とウソをついている。
…ってことで! 百聞は一見に如かず! いろんな映像とか写真も撮ってきたので、紹介しつつ報告イベントをやってしまうことにした! これは、来るしかないね!!
以下、告知! みなさん、宣伝協力お願いします!!!!!!!!!
Occupy Wall Street 報告会
「東京ズコッティパーク」
いま、巷を騒がせているニューヨーク騒動。9月半ばに巻き起こり、あっという間に全米に飛び火して、全世界にも広がろうとしているOccupy Wall Street(ウォール街占拠)! 「なんだかんだ言って、結局はごく一部の超大金持ちが利益や富を独占していて、99%の人はロクな目にあってない! 諸悪の根源はあいつらだ!」と、ひたすら街に繰り出し、街を占領して訴えるというすごい作戦!!
そのニューヨークでは、いまウォール街脇のZuccotti Park(ズコッティパーク)という公園を本拠地にして大量のやつらがキャンプを張っている。火事と喧嘩は江戸の華。騒ぎが起こったとなったら、駆けつけなきゃ大損だってことで、本当に行ってきました!! 東京から3人が現地に行き、約10日間、ズコッティパークにテントを張りキャンプに参加! 果たして実際は報道異常なのか? 以下なのか? 報道ではわからないことも含めて、緊急報告集会!!!!!!!
そしてさらに、3人に続いて、マヌケ学者兼変人芸術家のイルコモンズ氏が現地入りの予定!
その旅費カンパも受け付けます! お金に余裕のある人は、ぜひぜひご協力お願いします!! どんどん東京から妙なやつを現地に送り込んでしまおう!!!!!