2010年07月11日

選挙、選挙!

テーマ:日記

なんと、明日は選挙とのこと。

バムサム海賊団御一行の受け入れをやっていたので大わらわだったが、ふと落ち着いてみると選挙目前!

なんだなんだ! 聞いてないぞ!


そもそも誰が出てるんだ!!!! と思って調べてみると…。

なに! 杉並区民は4票もあるとのこと!!!


ってことで、明日の投票を前に、現時点での気分を。


【杉並区長選】

これがいきなりロクなもんがいない。悪の権化=自民党は論外として、民主党もノンポリすぎてウサンくさいので入れる気がしない。みんなの党だとか、ナントカカントカ党だとか、わけのわからない謎の新党集団は、結局のところ自民党出身ばっかりだし、要はパッとしないミニ自民党みたいなもんだから全部×!!!!

となると、むやみに反発するいい性格してるやつら=共産党だね、今回は。


【杉並区議・補欠選挙】

金持ち連合軍の悪の権化=自民党はまずナシ。超巨大ノンポリ集団=民主党は、自民党政権の復活を阻んでるだけに価値があるぐらいなので、どうも微妙なところ。

って時に、新城節子っていう人がいた! このひと、今どき珍しい極左級の人(たぶん)。これぐらい景気いいほうがいいよ、たまには。ってことで、この人だな。

 

【参院選・選挙区】

これが一番難しいね!

まず、和合いいね。フリーウェイクラブっていう軍団を作って高速道路を無料突破しまくったり、会員に無料通行証を発行して無料突破が大ブームになったりした挙句に、まんまと逮捕されたりして、このテンションの高さは半端じゃない!! と評価してたんだが、ホームページを見たら結構地味なこと言ってたりしてるのが残念。

マタヨシもいいけど、ぶっ飛び過ぎかね、ちょっと。

となると、共産党の人になるのかね。


【参院選・比例区】

これは、保坂展人。素人の乱のラジオにも出たし、まあ一番理解がありそう。




と、こんな感じ。

とりあえず、杉並区の税金を上げるだけ上げて、姿をくらました山田宏だけはとりあえずはぶん殴った方がいいね。

ま、後は寝て起きた時の気分かな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

松本 哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。